雨に降られて 2016

 11/20(日)は『第5回 板鍋山登山マラソン』に腱引き屋台で出店させていただきました。
2016板鍋山登山マラソン

 前回のブログで「幸いにも日曜日は回復するようです」なんて書いておきながら、実際の天気は曇り。そして開会式前に本降りの雨(´・ω・`)
 野外イベントでの出店は久しぶりだったのもあって、雨の対策を忘れていました……。
 上の写真をみてもらうと分かるように、自分が腱引き屋台を出す時は地面に寝てもらうようにします。
 ブルーシートの上に断熱マットを敷き、その上に厚手のヨガマット(これはアスファルトの上に直接敷いても、下の堅さを感じさせないなかなかのスグレモノ)。その上にラグなどの敷物を敷いています。
 雨の時は簡易テント(今回はテントえお借りました)の周りに園芸用のビニールでカバーするのですが、今回はそれもすっかり忘れていました。
 久しぶりだとダメですね。
 幸いにも、マラソンのスタート時あたりから雨はやみ、一日中雨という事態は避けられましたが。

 他の腱引き師の方でキャンプに使うようなテントでやってる方がいましたが、それもいいなぁと思いました。
 最近はフリマには行かなくなったので2mx2mの枠内を気にしなくてもよいでしょうし(逆にフリマなら簡易テントを持っていけばいい)、もし今後野外での出店があるようなら大きめのキャンプ用のテントを使おうかな。
 それなら雨も怖くないですし。

 そんなわけで、雨のため開会式はスタート地点にある屋内テニス場で行われました。
 そっち方には顔を出していないので今回は一番上の写真以外は撮っていません。

 腱引き屋台の方は、今回も若干名の方が受けてくださいました。
 ブログを見たという方も結構いらっしゃっいました。板鍋山登山マラソン関係でたどり着いたようですが、読んでくださってありがとうございます。
 期待外れに思われた方もいらっしゃると思いますが、機会がありましたらぜひ店舗で施術を受けていただければと思います。

 腱引きは元々、軒先を借りて施術していたらしいです。なのでどんな場所であっても結果を出すべきなのですが、まだまだ私は未熟です。
 その頃は「一発屋」や「すじ屋」とも言われていたようです。
 もしこの「一発屋」の〝一発〟が「どんなものでも〝一発〟で治る」と言う意味でついた呼称なら、ぜひとも私は一発屋になりたいです(笑)

 私が導具を使わない手技療法にこだわるのは、何処であってもこの身ひとつで施術できるからです。
 どんな場所であってもどんな症状であっても一発で決めることのできる……そんな領域に行けたらなと思います。
 近頃少し、腕だけでなく気持ちも停滞していた気がします。今回のイベント参加は良い刺激になりました。

 イベントスタッフのみなさん。そして腱引きを受けてくださったみなさん。
 今回はありがとうございました。

 これからいろんなスポーツイベントに参加するよという方。
 イベントや試合。トレーニング後に体のメンテナンスできる所を探しているんだよねという方。

 東広島道場でもお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。

いよいよですね。

 肌寒い日が続くようになってきました。みなさん、ちゃんと暖かくして過ごしていますか?
 晴れの日と曇りや雨の日との寒暖差はまだ激しいです。体調に気をつけて過ごして下さい。

 さて、『第5回 板鍋山登山マラソン』が近づいてきました。現在、検索経由でブログに来られる方の殆どがこのイベント関係です。
 今日と明日は天気が崩れますが、幸いにも日曜日は回復するようです。
 参加される方は当日、腱引き屋台を覗いてみてください。パンフレットを無料配布してます。パンフレットの持ち帰りだけでも大丈夫です。
2016板鍋山配布物

 あ、以前にDVDの配布は今回なしと書いていましたが、昔のDVDの在庫が見つかったのでパンフレットにつけて配布します。
 ただしDVD付きパンフレットは数量限定。早い者勝ちです。
 もちろんDVD付きでも無料配布です。

 腱引きの方はいち部位(脚・腰・肩など)500円(約5分 部位の組み合わせ可)。全身2000円(約20分)。
 イベント限定価格でさせていただきます。

 今年こそは賞品のお米を持って帰るぞ、と言う方。
 いや、へそ丼セット狙いだ、と言う方。

 板鍋山登山マラソンでお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
ランキング参加しました。

スタート地点で会いましょう。

 11月になりましたね。今年も残すところあと二ヶ月。
 早いものですね。

 さて、以前にも少し書きましたが、今月の20日(日)に『第5回 板鍋山登山マラソン』が開催されます。
 東広島道場では第2回より腱引き屋台を出させていただいています。
 もちろん、今回も腱引き屋台を出します。

 内容は腱引きによる筋肉の調整。
 値段はいち部位(脚・腰・肩など)500円(約5分 部位の組み合わせ可)。全身2000円(約20分)。いつものイベント価格です。

 前回はこんな感じ。
 リンク先にも書いていますが、毎回選手の方が受けてくださることは太鳳です……いや、〝まれ〟です(はいそこ。寒いって言わない)
 脚部は両脚で500円の施術ですので、出走前に受けてみていただければと思います。
 直前調整でいつもとの違いを感じてください。

 あ、今回はDVDの配布はありません。
 パンフレットは持っていきます。

 これからいろんなスポーツイベントに参加するよという方。
 イベントや試合。トレーニング後に体のメンテナンスできる所を探しているんだよねという方。

 板鍋山登山マラソンでお待ちしております。
 もちろん、東広島道場でもお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
ランキング参加しました。

第5回(2016) 板鍋山登山マラソン。

 世間では三連休ですね。台風も近づいてきているようですが、みなさん楽しんでいますか?

 さて、先月辺りから「板鍋山登山マラソン」のキーワードでこのブログに来られる方が何人かいらっしゃいます。
 組み合わせも「第5回 板鍋山登山マラソン」「板鍋山登山マラソン 2016」「板鍋山登山マラソン コース」「板鍋山登山マラソン 料金」……などなど。
 第4回までの参加者には案内が送られていると思いますが、初めて参加したいと言う方で検索してたどり着かれた方もいらっしゃると思います。
 パンフレットのスキャン画像を載せておきますのでご参考までに。
2016板鍋山01

2016板鍋山02

 今回は11/20(日)になります。申し込み期限は10/21(金)まで。

 問い合わせ先
 東広島乃美地域センター 板鍋山登山マラソン実行委員会事務局
 TEL : 082-432-2024 (月~金 9:00~16:00 土日祝除く)

 東広島道場では第2回から腱引き屋台を出させていただいてますが、今回も出させていただく予定です。

 板鍋山登山マラソンに初めて参加するよ、と言う方。
 板鍋山登山マラソンの常連だよ、と言う方。

 東広島道場でお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。

今年も行きました。板鍋山登山マラソン。

 11/22(日)は『第4回 板鍋山登山マラソン』に腱引き屋体で出店させていただきました。
 このところ週末は雨模様だったのですが、昨日は時折晴れ間をみせたりの天気。コンディションとしては悪くなかったのではないかと思います。
2015板鍋山01

2015板鍋山02

 今回はマラソンのみのイベントでしたが、参加者は年々増えており過去最多の282名。
 10kmのコースも新たに新設されましたし、これから益々注目の大会になるだろうと思います。
 腱引きの方は、何人かのお客さんに受けていただきました。
 人の体というのはちょっとしたことで変化します。それは良くでもあり悪くでもです。
 良くなるための〝ちょっとしたこと〟のきっかけが腱引きであったなら嬉しいです。

 あ、今回もゆるキャラはいました(笑)
2015板鍋山03

 そして個人的な反省点が二つありました。
 一つは参加選手の方にあまり受けていただけないこと。
 これ実は毎年そうなんですが、選手の方よりも付き添いの方や昨年でしたら共同開催のイベントのお客さんの方が腱引きを受けてくださっています。
 特にスタート前に脚部の調整を受けていただけば、いつもとの違いを感じてもらえるんじゃないかなと思っているのですが、なかなか。
 二つ目はマッサージだと思われていたこと。
 腱引きはマッサージとは違います。受けてくださった方はマッサージや指圧との違いを認識されたようです。
 マッサージとの違いについてはサイトで説明していますので参照してください。
 次回も参加させていただきますので、上記の反省点を活かして腱引き屋台を出すことができたらと思います。

 これからいろんなスポーツイベントに参加するよという方。
 イベントや試合。トレーニング後に体のメンテナンスできる所を探しているんだよねという方。

 東広島道場でお待ちしております。




 あとこれは以下は今回のイベントとは直接関係ないことですので、興味のある方だけお読みください。

 東広島道場がグレートトラバースのことを前面に押し出しているのは、田中陽希さんが腱引きをいいと思って本部に何度も受けに来てくださったり、今回の旅でも何ヵ所かで腱引きのサポートを入れさせていただいているからです。
2015板鍋山04

 知名度のある人間というのは、どこの世界でもいらっしゃいます。
 今回の大会であればゲストランナーやMCをされた方。更にはアマチュアであっても色々な大会に参加して常に上位の成績を出している方というのは、その世界では知名度のある有名人ということになります。
 もしそう言った方々を施術できたとしたら、それはひとつの宣伝になります。なりますが、施術を受けると宣伝に利用されるかもというのは杞憂ですのでご安心ください。
 幸いにも(不幸にも?)、このイベントではそういった方の施術はいたしておりません。しかし、施術したからというだけで大々的にブログに書いたりはいたしません。
 ブログに載せる場合は庄司悟さんの時のようにご本人に許可をいただきます。

 本気で良くなりたいと思っている方。
 趣味ではなく、良くなりたいと思って治療院を巡っている方。

 東広島道場でお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる