まだまだ寒いですね(´・ω・`)

 まだまだ寒暖の差が激しい日が続きます。みなさん、お体にお気をつけて。

 さて、3/15(日)は久しぶりに東広島運動公園のフリーマーケットに行ってきました。
201503フリマ

 今年初です。そして3月半ばとは言え寒かった(´・ω・`)
 途中、日が照り出すとかなり暖かかったんですが、ほぼ一日中曇りだったのでやはり寒い。昨年末の時よりは暖かかったですけどね。
 そのせいかフリマそのものも、来客が少ない状態でした。
 ところで「東広島運動公園フリーマーケット」で検索して来る方がちょくちょくいらっしゃいます。
 参加が目的なのか買い物が目的なのかは分かりませんが、簡単な説明を書いておきます。

 「東広島運動公園フリーマーケット」の正式名称は「ダイナミックのみの市」と言います。
 毎月開催されるイベントで、東広島運動公園は第三の土日。それ以外にも瀬野川河川敷(海田)と呉ポートピアパークの会場があり、それぞれ第1・第2の土日に開催されます。
 出店受付は当日申し込むタイプ。出店料とスペースの大きさ、車の乗り入れなどは会場によって違いますので出店したいという方は、一度フリマに行って参加受付で話を聞いてみてください。
 ちなみに「東広島運動公園フリーマーケット」は、出店スペースに車の乗り入れができます。あと、骨董関係が多いのが特徴です。

 フリマに出店してみたいんだよね、という方。
 出す方も買う方も得意な、フリママスターだよよいう方。

 東広島道場でお待ちしております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
←ランキング参加しました。

((((゚Д゚))))

 今年も残すところあと10日となりました。年末に向けて忙しい方も多いと思います。
 不調を抱えたまま無理してませんか?
 今年の不調は今年の内に。すっきりして新年を迎えましょう。

 さて、12/21(日)は東広島運動公園のフリーマーケットに参加していました。
 お手伝いはお久しぶりの広島のくまモンこと佐藤腱引き師です。
東広島フリマ20141221

 前日の雨もやみ、朝から快晴……だったのですが、昼前から生憎の曇り空。
 とにかく寒い。
 テントに回りには風よけ用の透明なビニールを貼り、施術スペースは一番下にブルーシート。その上に厚めのエクササイズマット(アスファルトの上に直敷しても、下の堅さを感じない優れもの)で、さらに敷きパッド。
 しかし野外での施術はさすがに厳しいですね。小型の円筒型ストーブが欲しいところです。
 ただテントの中に設置する場合は、(狭いので)安全面を考えないと危ないですね。テント外だとあんまり意味はないし。というか、そもそも簡易テントなのが問題なのかもしれません。
 肝心のお客さんの方はというと……さすがに寒いだけあって全然でした。
 夏の暑い時も難しい。冬の寒い時期も難しい。野外イベントの宿命でしょうか。
 少しでも知ってもらえたらと思っているのですが。露出しての告知は、もっと何か考えないといけないかもしんないですね。

 今年のイベント参加としては、今回の東広島運動公園のフリーマーケットが最後になります。
 来年も懲りずにちょくちょくイベントへ参加していこうかと思います。
 新年一発目は、以前にも書いた『癒しふぇあ~』に参加してきます。三原での開催になりますので、三原近郊の方はぜひお越しください。こちらは室内ですので、野外のような寒さに悩まされることはありません。
 出展内容は、「ひと部位 500円(約5分)」と「全身施術 2000円(約20分)」のお試し施術です。
 全身施術は基本施術の体験になります。部位に関しては組み合わせも可能です。二つ以上気になるところがある場合はお伝えください。

第9回 癒しふぇあ~
日時 平成27年1月18日(日)
    10時30分~16時00分
場所 三原リージョンプラザ
    南館2F 第二研修室
料金 入場無料
    各フーズの体験は有料

~~ 年末年始の営業 ~~
 12/29  通常営業
 12/30  18:00まで
 12/31  休業  
 1/1    休業  
 1/2    休業  
 1/3    休業  
 1/4   定休日  

 これから年末にかけて忙しくなるという方。
 すっきりして新年を迎えたいという方。

 東広島道場でお待ちしております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
←ランキング参加しました。

見事な秋晴れ。

 台風19号が去って以来、秋晴れの天気が続きました。
 今週からは天気も下り坂になるみたいですね。

 さて10/19(日)は東広島運動公園のフリーマーケットに参加してきました。
運動公園フリマ201410-1

 天候に恵まれたこの日はお昼前が、一番賑やかでした。
運動公園フリマ201410-2

 アリーナではジュニアバレーボール大会の東広島予選。
 武道場で午前中に合気道の講習会。午後からは空手の講習会。
 あと予定表だと、サッカーや野球の中学生の大会が行われていたようです。

 肝心のお客さんに関しては、腱引きの方はそれほどではありませんでした。
 しかし皆さん興味がるのか、立ち止まる人は多数。声かけさせていただいたのですが、実際に受けるとなると躊躇ってしまう方が多いようでした。
 イベントでは限定お試しでワンコイン施術をしております。
 お試しですので改善を目的とはしませんが、お試し故の気軽さがあります。興味がおありでしたらぜひ受けてみてください。
 当日施術させていただいたお客さんとお話したのですが、東広島は総人口に対して接骨・鍼灸・整体・マッサージ・カイロといった療術業のお店が多いです。個人的には、病院も多いくらいだと思います。
 どこがいいのか分からない、というというのがお客さんの感想でした。
 口コミや紹介、ネットで調べるというのもいいのですが、もう一つこういう機会に受けていただければと思います。そして良いと思ったら、本格的な調整を受けに来て下さい。
 そのためのお試しワンコイン施術なんですから。

 特に長い間通っているけど良くならないという方。お試しで良いので腱引きを受けて見て下さい。短時間での施術ではありますが、僅かな施術で変わっているのに気づくと思います。
 例え施術直後は大きな変化を感じなかったとしても、しばらくすると調子が良くなる方も、今回は数名いらっしゃいました。
 来月は土曜日のみの開催なので東広島道場は参加しませんが、再来月以降に機会がありましたらぜひ受けてみてください。

 あと、来月は『板鍋山登山マラソン』に出店させていただきます。
 当日参加される方や、お近くまで来られる方はお試しワンコイン施術を受けてみてください。

 どこに行っても良くならなかった、という方。
 本気で良くなりたいと思い、治療院へ通い続けている方。

 東広島道場でお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。

送球大会。

 鈴虫の声を耳にするようになってきました。そうなると秋になったなぁ、と思います。

 さて、9/21(日)は東広島運動公園で行われるフリーマーケットに出店してきました。
東広島フリマ201409

 今回は出店数自体が少なめ。天候も決して悪くなかったのですが、客数も少なめでした。
 アリーナでは高校生のハンドボール大会が行われていたんですね。島根から応援に来ていた親御さんたちに肩こり100円(3分)が人気でした。
 腱引きではアスリート向けの調整や体のメンテナンスもできます。
 東広島運動公園で試合やスポーツイベントをされる方は、ぜひ一度腱引きを受けてみてください。

 ところで「ハンドボール」って「送球」って和名があるんですね。パスして送るところからきてるんでしょうか?
 個人的には和名のイメージは「握球」なんですが。

 大事な試合を万全な調子で望みたい、という方。
 いつまでもスポーツを楽しみたい、という方。

 東広島道場でお待ちしております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。

梅雨が明けましたね。

 世間では三連休。そして学生さんたちは夏休みに突入でしょうか。
 梅雨も明け(あんまり梅雨らしくなかったですね)、天気も上々。夏本番になりますね。

 さて、7/20(日)は東広島運動公園で行われるフリーマーケットに出店してきました。 このフリーマーケットには先月と先々月も参加しています。
 土日を通してアリーナで卓球の大会が行われていた模様です。結構大きな大会らしく、全国からの参加だったみたいです。
 今回もお手伝いは広島のくまモンこと佐藤腱引き師。
フリマ20140720-2

 見かけたら、気軽にくまモンと声を掛けてあげて下さい。返事代わりの親父ギャグが聞けると思います(笑)
 7月ということもあり、晴れれば日差しもかなりのもの。そういうこともあって、庇をつけてみました。
フリマ20140720-1
 夕方になるとお日様の位置が変わるので日差しの入り込みも変わってしまいますが、午前中から昼過ぎまではこんな感じでいけます。

 先月に比べると来客はありましたが、5月に比べるとまだまだ。やっぱ暑いと、みなさん出歩かないのですかね(^^;)
 出店者の方で5月に腱引きを受けてくださった方が、何名か来てくださいました。ありがとうございました。
 今回は平行してビラも巻きましたので、少しは宣伝になってるといいな。
チラシ201407バージョン

 夏休みはスポーツの大会が控えているんだという方。
 夏バテ対策がとりたいという方。

 東広島道場でお待ちしております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる