イッシュウ・カーン

 とか書くと、オリバー・カーンの(ry

 開業から一週間が経ちました。
 看板を見て来られた方。チラシを見て来られた方。以前よりの知り合いの方。きっかけは多々あれど、来て下さってありがとうございます。
 また、興味を持って話を聞きに来て下さった方々。施術を受けるところまでは至りませんでしたが、またのお越しをお持ちしております。
 その時は是非施術を受けてみてください。

 この一週間で施術させていただいたお客様の中で、一番多かった不調が首の痛み。
 次いで腰の痛み(首とセットになっている方もいらっしゃいました)。肩の痛みといった具合です。
 首や腰は基本施術でほぼ改善。
 肩の方も前腕の骨間筋をしっかり分けてあげることで改善しました。
 改めて思いました。基本施術はすごいと。

 一時期、基本施術だけでは改善しきらなくて考え込んだこともありました。しかし、ちゃんと目的意識を持って基本施術を行えば、結果は変わって来ます。
 施術する側の意識や感覚が深化していけば、基本施術は必ずそれに応えてくれるはずです。
 それだけ基本施術は、もっと言えば基本だけでなく腱引きは無限の可能性を秘めていると思うのです。

 このブログのタイトルにある半径82.5センチというのは、ほぼ自分が手を広げた時の大きさです。
 つまり、自分の手が届く範囲という意味です。
 そして自分の手が届きさえすれば、腱引きという無限の可能性を秘めた手技を行うことができます。
 だから半径82.5センチであっても広大無辺であると。

 でも、自分はまだまだ未熟です。見えていないものも多い。分からないことも多い。 
 しかし、いつかはブログタイトルに込めた意味に恥じない腱引き師になれるように、精進を重ねて行きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログタイトルの意味?にみんなで頭をかしげていましたが河野さんらしいステキなセンスの上で名づけられたものなのですね、なんだかすっきりしました。

ちなみに私のブログ days with the sinew masters というのは 「腱(神経)の使い手たちとの日々」という意味です。

 タイトルの意味は、たまに聞かれます(笑)
 一応、こんな意味があるんだよということで。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる