ギミックとしては面白い。

 相変わらずの雨ですね。
 台風17号も近づいてきているようです。直撃……は避けて欲しいなぁ。

 さて、定番の自転車ネタ。
 こんな記事を発見。
 子供乗せ自転車に関しては、道路交通法改正の影響があったりでちゃんとした基準ができたりしてます。
 幼児用座席に乗せることができるのは六歳未満(五歳以下)までなんですね。
 「バガボンド」(バカボンドぢゃないよ)は幼児というかベビーカーということで乳児用でしょうか。それが変形してベビーカーになる。
 ギミックとしては非常に面白い。
 Bromptonという折りたたみギミックが特徴的な自転車を持っている身としては、興味津々です(笑)

 ただこれってベビーシート(?)を降ろしたりするし、変形させるのにそれなりに負担がかかるんじゃないかと思ってみたり。
 というか、面倒くさくなってベビーカーとしてしか使わなくなるような気もします。
 そしてベビーカーとして使うには重量がありすぎる。
 アイディアは面白いんだけどなぁ。

 ベビーカー付き自転車ということなら、こっちの方がいいように思います。
 基本、外すだけでベビーカーとして分離。
 自転車単体として利用する際には前輪をはめる必要があります。
 この前輪はオプションの専用ラックがないと持ち運べないようなので、分離したあとは前輪なしで盗難防止にもなりそう(というか、前輪つけてブレーキ調整までするのって慣れてない人でも大丈夫なんかいな)
 「バガボンド」みたいな面白みはないですが、人に勧めるならこっちの「Zigo Leader」ですね。

 ただ、日本は自転車事情がけっして良いとは言えません。
 自転車に乗る方も、車に乗る方も、お互いにまだまだ自転車に対する意識が低いですからね。

 Bromptonの折りたたみギミックを見てみたいという方。
 いや、もっとすごいギミックの折りたたみ自転車を持ってるぞという方。

 東広島道場でお待ちしております(笑)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる