代替わり。

 台風26号、かなり大型らしいですね。広島は進路に入っていませんが、それでも風の影響を受ける可能性があるとか。
 進路近くのみなさん、気をつけて下さいね。

 さて、東広島道場も開設してから1年半が経とうとしています(まだ2ヶ月先ですけどね)。
 一年を過ぎたあたりから、開業当初に購入した設備にチラホラ劣化が見られ始めます。調度品は室内ということもあり、一年でそうそうダメになるようなものではないのですが、外にある品は最初の頃とは違った様子をみせます。
 看板なんかはその典型で、日に晒され、雨に晒され、良い感じに色合いが薄くなってきています。
 看板だけ見れば老舗。風格もあって腕が良さそうに見える……ってことはまだありません(笑)
 でも、一年ちょっととは言え、時間を重ねてきた風合いというのはなかなかいいもんですね。

 そうやって年単位で風合いを重ねることができないものもあります。
 東広島道場で言えば、駐車場に置いてあるカラーコーン。うちの駐車スペースであることを示すために、ネームを貼り付けてあります。三台分の駐車スペースがあるので、コーンも三つ。
 開業当初から置いているものなんですが、これがついにダメになりました。
 正確には最後の一本が。
 二本は一年を前にしてダメになったのですでに代替わりしてます。最後の一本が割れながらも残っていました。
 それがついに。土台と尖ったコーンの部分が分かれてしました。
 というわけで、最後の一本も代替わり。
駐車スペースのコーン

 プラ製のコーンはソフトタイプですが、紫外線や風雨にずっと晒されてるので硬化も早いです。そして柔軟性を失えば、やがて割れ始めます。
 これから先、何度も駐車スペースのコーンを代替えしていくことになると思います。
 「あ、コーンが新しくなった」と気にしてもらえるくらい東広島道場が、そして腱引きが地域に根付いていけたらなと思います。

 カラーコーンを見てとんがりコーンを思い浮かべた方。
 バリケードの方がいいんじゃない? という方。

 東広島道場でお待ちしております(笑)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる