10月の伝承会 その1。

 すっかり寒くなって来たこの頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 朝晩の冷え込みが、けっこうなものになって来ました。気温の変化に気をつける必要が出てきたと同時に、夜が暑くて寝苦しいということがなくなってきましたね。
 その分、寒さ対策をしっかりとってください。温かいお風呂に入る。しっかり温かくして寝る。運動をする前はしっかり準備運動をする……等々。
 体のこと〝気にして〟くださいね。

 さて、この10/19-20は福岡伝承会でした。自分は村本腱引き師の代理で、参加させてもらいました。
 今回の会場は19日が博多バスターミナル。20日がはかた近代ビル内のTPK貸し会議室。
 いずれも博多駅徒歩圏内(ホントにすぐ近く)で、立地が非常によくて色々と便利です。
 来月は11/16-17が福岡伝承会になります。伝承会は見学など自由ですので、気になった方はぜひ。

 今回の伝承会では、19日に腱引き師が2名。20日に基本1級施術師が1名誕生しました。
 合格したみなさん、おめでとうございます。特に腱引き師になった方はこれから第二章のスタートです。
 また、基本1級に合格した方は診断施術師のコースに入っていくと思います。診断施術師コースで行うグループ診断は、色々と勉強になるので楽しみにしてみてください。
 また19日の晩は、本部から独立して『富士山嶺道場』を開業された坪井師範改め、坪井道場主による講義がありました。
 テーマは「肩」。腕周り(特に前腕)の流れと、肩周り(特に肩甲骨上部~首)の流れを考えた施術方法の講義でした。
 個人的には鎖骨~肩甲骨周りで思うところがあったのですが、その答えの一端を教えてもらえたようで、参考になりました。

 去年の12月以来、約一年ぶりの福岡伝承会でした。みなさんホント熱心です。
 懐かしい人たちにも会えて、楽しい時間を過ごしました。

 肩の不調に悩んでいる方。
 肩以外の不調に悩んでいる方。

 東広島道場でお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝承会とイルミネーション その2

 師走に入りました。あと少しで2012年も終わります。  みなさまいかがお過ごしでしょうか?  12月の初っ端の土日。自分は福岡は博多まで出かけていました。  福岡伝承会に参加……というよりは、腱引き師限定の特別講習会に参加するためです。  土曜日の午前中と日曜の午前中を使って行われた特別講習会。テーマは「首」でした。  濃い内容の特別講義に、色々と考えさせられた時間でした。 ...

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる