第二回板鍋山登山マラソン。

 なんだか今年は時期の遅い台風が多いですね。
 今回は広島からは大きく逸れたみたいですが、台風の影響もあって雨がすごいみたいです。
 みなさんのところは大丈夫ですか? 

 さて、以前に秋は広島でもスポーツイベントが盛んになりますと書きました。
 秋というにはやや肌寒くなってきましたが、寒くなってくると本番となるスポーツがあります。
 マラソンや駅伝です。
 広島県は実業団だと中国電力。高校だと世羅高校という長距離競技に強い団体があるので、意外と長距離競技に対する認知度は高いかもしれません。
 また長距離を走るというのは誰でも挑戦できる(もちろん安全に走れる距離には個人差がありますが)、且つ奥が深いということもありアマチュアを含め競技人口はけっこうあります。

 来月24日の話になりますが『板鍋山登山マラソン』というのが開催されます。
 場所は東広島市豊栄町。板鍋山を登るコースを含む、最長6.5kmのマラソン大会です。
 残念ながらもう応募は締め切られているのですが(本日締め切りでした)、まだ二回目ということもあり走る方には穴場のイベントと言えるかもしれません。
第二回板鍋山登山マラソン

 この『板鍋山登山マラソン』に筋整流法 東広島道場が出展します。
 出展内容はというと、もちろん腱引き。
 但しイベント出展ということで、道場でやる施術とは少し形を変えて行います。
 施術は全身調整ではなく、いち部位のみ(肩のみ。腰のみ。脚部のみなど)になります。
 また、施術は簡単な調整のみで時間は約5分くらい
 その代わり、料金はイベント価格(いち部位につき¥500)でさせていただきます。
 改善が目的というよりは、スポーツをされる方や近隣にお住まいの方へのお試し施術と言った感じになります。
 特にマラソンに参加される方は、走る前か走った後にせひ脚部の調整を受けてみてください。
 もちろん改善目的で受けていただいても構いません。但し、時間がかかりそうな場合は改めて道場に来ていただき、通常料金にて施術という形になります。
 また、道場まで来るのが困難という方には出張施術の方も承っています。

 板鍋山登山マラソンに参加される方はもちろん、豊栄町近隣の方。
 近くの「道の駅 湖畔の里 福富」までドライブに来る予定があるという方。
 ぜひ、この機会に腱引きを体験してみてください。

 そして、
 これからいろんなスポーツイベントに参加するよという方。
 イベントや試合。トレーニング後に体のメンテナンスできる所を探しているんだよねという方。

 東広島道場でお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体のメンテナンス。

 台風直撃した地方の方、大丈夫でしたか?  ニュースでしか見てないのですが、京都とか大変だったみたいですね。  広島の方は幸いにも直撃は免れました。それでも一昨日、昨日と風が強かったです。  しかしあれですね9月に入ってからの台風一過は、翌日の空が秋晴れになって爽快ですね。残暑が厳しかったんですが、涼しさも急に増しますし。  そう言えば以前、「暑さも寒さもお盆まで」って書いた気がしま...

DVDもあるでよ。

 気温や日付以外にも、年末が近づいてきたなぁと感じる瞬間があります。  例えばイルミネーション。クリスマスから新年にかけて、あちこちでイルミネーションイベントが行われます。  それどころかここ数年は、一般家庭でも電飾で飾っているところが多いですよね。  こういうのを見ると年末が近づいたなぁと思います。  さて以前、11/24(日)にある『板鍋山登山マラソン』に出展するという記事を...

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる