それでもクランクは回ってる。

 今週は梅雨まっしぐらということもあり、非常に雨の多い週でした。
 昨日なんかは、曇りで雨が降る前から雷。そこから激しい雨が降り始めるが空の一部が明るい……といった具合。
 夕立というには激しすぎる雨です。
 お客さんとも話したのですが、昔はここまでおかしな降り方はしなかったような……。

 さて、そんな一週間でしたが世間では色んなニュースが飛び交ってます。
 その中でも気になったのはこれ↓
 新城、積極的レースで敢闘賞!
 日本人がツール・ド・フランスで初の表彰台に立ちました!
 新城選手、敢闘賞すげー。YouTubeで第四ステージのハイライトを観ましたが、あの逃げはすごいですね。
 自分は自転車好きといっても乗るよりいじるのが好きなタチだし、ロードレースはニカワなんですが、これはもう興奮せずにはいられない。
 レースに出たいとまでは思いませんが、自転車には乗りたくなります。
 早く、梅雨が明けないかなぁ。

 そうそう。自転車乗りの方、腱引きを受けてみませんか?
 腱引きは不調箇所の改善だけでなく、体調を整えるメンテナンスにも役立ちます。もちろん、パフォーマンスの向上にも。
 大事なレースの前や後。厳しいトレーニング中の体調管理の一環として、腱引きがお役に立てればと思います。
 あと自分と同じで、レースとかには出ないけど単純に自転車好きという方も大歓迎。
 自転車の話とかできたら、自分としても嬉しいです(笑)

 そしてフランス繋がりで、ちょっと古いニュース。
 「怪盗ルパン」未発表作品を出版
 フランスの作家、モーリス・ルブランの『アルセーヌ・ルパン』シリーズの最後の原稿が出版されたそうで。
 二ヶ月近く前のニュースですが、知ったのが昨日でした(^^;)
 このシリーズは、小学生の時によく読んでたなぁ。
 最初に手にとったタイトルはなんだっけ。『奇巌城』だったか『813の謎』だったか。
 いずれにせよ、懐かしい。
 この『ルパン最後の恋』が日本で出版されるのは、まだまだ先でしょうけど楽しみです。
 ルパンシリーズ、揃えようかなぁ。

 あ、ルパン三世も、もちろん好きです。
 ちなみに、自分は銭形のとっつあんのファンです(笑)



━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
筋整流法 東広島道場はこちら

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です~。
雷雨、酷かったですね。この雷のおかげで、職場で酷い目にあいましたよ・・・

それにしても新城、すごいですね。自転車乗りとして嬉しいニュースです。表彰台にも上がったし。別府は最終ステージだったからねぇ。

また行きますので、よろしくです~。

あぁ、ルパン対ホームズの単行本も読まなくちゃ。

 ジロん時でしたっけ、すげー逃げを仕掛けたのは。
 あの時にも思いましたが、やっぱ新城選手はすげーです。

 道場の方には、いつでもお越し下さい。
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる