ツユノアオゾラ

 7/15と16は広島伝承会でした。いつもは土日開催ですが、今回は日月(月曜は海の日)の開催です。
 伝承会の前の金土は、びっくりするくらいの土砂降りでした。
 なので、伝承会も生憎の雨かと思いきや、梅雨の合間の晴れ模様。しかも2日間とも(月曜はやや曇りでしたが)とくれば、広島伝承会のこれからの発展を象徴しているかのようです(ってのは、さすがに大げさか)

 今回の伝承会は、2日間合わせて合計16人の参加。半数以上が2日続けての参加です。
7/16伝承会

 二日目の会場が借りたことになっていないというハプニングに遭遇しましたが、無事に終えることが出来ました。
 そんな中、今回の伝承会で基本施術師2名。基本上級施術師1名。診断施術師1名の合格者が出ました。
 みなさん、おめでとうございます。
 また、二日目の体験施術会では東広島道場のお客さんを坪井師範に施術していただきました。ありがとうございました。
 お客さんの更なる改善に向けて、自分も精進していきます。今後ともよろしくお願いします。

 そして伝承会の密やかな楽しみと言えば、1日目夜にある懇親会。
 自分は久しぶりの参加です。
酒呑童子の料理

 懇親会に参加したみなさんは、腱引きに対する情熱もあり、色々熱く語っていました。
 中には、武道談義に花を咲かせる講習生の方もチラホラ。現在の広島伝承会はいわゆる「秘伝組」が多いです(笑)
 こうやってみんなで楽しく、飲みながら腱引きの事を語れるのが筋整流法の良いところだと思います。
 頂を体現している師匠がいて、先輩達の背中があり、追いかける仲間がいて、学ぼうとする同士がいて、そんなみんなが顔を付き合わせて熱く語る。
 そこに多種多様な人が集まっている。
 それは筋整流法が門戸を広く開いているからこそです。

 そういう場の一つに居れるということを、自分は幸せだと思います。




━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
       筋整流法 東広島道場はこちら

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる