12月の伝承会。

 12/15(日)は広島伝承会でした。
 次回は1/26(日)になります。場所は神崎会館。
 参加希望の方や見学希望の方は本部広島道場東広島道場のいずれかへ問い合わせください。

 さて、前回(11月の伝承会)より参加の新規の方が2名いらしてました。そのうち1名は岡山からの参加です。
 また前回の時に腱引き師が2名誕生しました。広島でも腱引き師が増えて来ました。
 広島伝承会では、まだまだ研修生募集中です。見学も可ですので気になった方は是非。

 広島では今年最後の伝承会ということもあり忘年会も行われました。いつもはとんぼ返りで帰る師匠も泊まりで参加してくれました。
 そしてせっかく師匠が伝承会後もいてくれるのだから……ということで、勉強会も開かれました。
 勉強会の内容は、尺骨神経障害を例にした施術の解説。ここ最近気になっていた施術のアルゴリズムに対する考え方なども聞けて、個人的に勉強になりました。

 実は10月の伝承会の時にぎっくり腰の解説を受け、その後何度もぎっくり腰の動画を見直していました。
 すると師匠は昔から一貫して同じ手順を踏んでいるんですね。そして一つのシークエンスが完了するまでは、絶対に先のシークエンスには進まない。
 アルゴリズムを考えるというのはこのことなのか。おろ抜いているというのはそういうことなのか、と改めて理解しました。
 ぎっくり腰の解説はそれ以前に何度も受けていたし、手順をおろ抜くなと何度も言われていたのですが、今頃になってようやく本当の意味に気づきました。まだ理解は完全ではないですが(^^;)
 師匠は最初から全てを見せてくれていたんですね。そして教えてくれてました。
 最初から目の前に在ったんです。
 そのことに改めて感謝します。

 12月も半ばを過ぎました。今年もあと少しですね。
 今年の残りも全力で。また来年は今とは比べものにならないくらいの高みを目指して行きたいと思います。

 年末前にもうひと踏ん張りしないといけないという方。
 楽になって新年を迎えたいという方。

 東広島道場でお待ちしております。

 あ、基本施術の体験会を12/22(日)にもやります。まだまだ定員に余裕はありますので、体験してみたいという方はぜひ。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる