ごめんなさい。マッサージじゃないんです。

 本日は12月20日。筋整流法 東広島道場を開業して1年半になります。
 実感としては1年半以上の気持ちですが、期間だけ書くとマダマダ。
 そして残念ながら知名度もマダマダ。
 東広島市というのは国立大学はあるし地元に大きな企業も何社か工場や本社を構えてますが、車移動が生活の基本となる田舎の部類になります。なんというか行政区が広いんですよね。
 ですから、人口に対して整体・カイロ・マッサージ・鍼灸・接骨……といったお店が多いと思います。
 その中で『腱引き療法』を知ってもらうために色々考えているわけですが、なかなか(苦笑)
 ちなみに広島市も行政区は広いですが、公共交通機関も〝それなりに〟発達しています。そもそもこちらは中心部の人口がかなり多い都市ですが。

 さて、宣伝と言えば紙媒体の広告やインターネットなど色々と手を打つのが世の常です。
 最近はスマートフォンの普及によって、ネットを使って気軽に出先で調べるなんてのが主流になりつつあります。
 ですから東広島道場もホームページを用意し、こうして不定期ですがブログを更新して、腱引き療法というものをみんなに知ってもらおうとしています(このブログは他に趣味の話題もありますが ^^;)
 最近の風潮として特に強調されるのが、検索サイトで上位に表示されること。調べ物をするときにまず最初に使うのが「google」や「yahoo!」といった検索サイトだからです。
 上位の表示を狙う為に色々な方法論(SEO対策とかのノウハウ)があったりするわけですが、ノウハウ在るところにビジネスあり……というわけで、今では数多くの企業がこの「検索上位表示させます」ビジネスを展開しています。

 東広島道場も開業当初から、色々な営業電話を受けました。
 その中でもつい先日あった営業電話。それはyahoo!を使い「東広島 マッサージ」で検索した際にかならず1ページ目に表示させる、というものでした。
 お値段はこのテの広告にしてはお安め。電話中に他の検索ワードで確認させられました。
 確かに必ず1ページ目に表示します。但し、それほど目立つわけでもないので値段なりというところでしょうか。対費用効果がどれくらいかは不明ですが(こういうのは年単位の契約なので)、検索上位は無理でも1ページ目には表示させたいという場合は良いかもしれません。
 ですが今回のお話の場合、致命的な問題が一つだけあります。
 それは……東広島道場ではマッサージをしていないのです。
 東広島道場ではマッサージはしませんし、「何分いくら」という時間売りというのもやっていません。そのあたりはホームページの方にも書いてあります。

 よくある質問
 マッサージとの違い
 東広島でマッサージをお探しの方

 腱引き師には現在、色々な方職業の方たちがいらっしゃいます。
 その中には、整体師・柔道整復師・鍼灸師・あんまマッサージ師・理学療法士。はては医師まで、いわゆる体のプロの方々もいらっしゃいます。
 そういった方たちの中には腱引きとマッサージを併用している方もいるかもしれません。
 しかし、東広島道場に限って言えばマッサージは行っていないのです。

 「東広島 マッサージ」で検索した場合、東広島道場でもタイミングがよければ2ページ目に出てきます。情報サイトの中には「マッサージ」のジャンルに登録している場合もあります。
 ですがそれは〝マッサージとは違う〟というのを強調するためです。だからマッサージを求めて辿り着いた方は、東広島道場のホームページをスルーします。或いはそもそも辿り着きません。
 逆に〝マッサージとは違う何か〟を求めておられるかたは、立ち止まって読んで下さいますし、2ページ目以降でも探して下さいます。
 うちは、そう言った形で来ていただけるようになっています(これが経営的に良いかどうかはまた別の話 ^^;)

 東広島道場で改善されたお客様の約半数は、他の療法で良くならなかった方たちです。
 また、そう言った理由で来てくださった方たちは例外なく「今までの整体やマッサージとは違う何か」を求めて辿り着かれました。
 それはネットだけでなく、広告や知人の口コミなどからもです。
 もちろん今までの整体やマッサージでちゃんと改善されているのなら、自分の通い慣れたお店に行かれるのが良いと思います。気心の知れた人間に施術してもらう方がよりリラックスできます。
 ですが、なかなか改善されずに〝今までと違う何か〟を求めているのなら、腱引きを受けてみて下さい。

 毎週同じ所に半年以上通っても良くならなかった方。
 趣味ではなく、本気で良くなりたいと思って治療院を渡り歩かれてる方。

 東広島道場でお待ちしております。

チラシ20140423ver
※このチラシを詳しく見たい方は画像をクリック(PDFファイルが表示されます)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
←ランキング参加しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる