達人集結!

 季節にかかわらず、天気が良いよ気分もいいですね。
 明日は雨のようですが、本日は薄い雲がありながらも太陽の恩恵をしっかりと受けることのできる日中でした。

 さて、みなさんは『月刊フルコンタクトKARATE』という雑誌をご存じでしょうか?
 フルコンタクト制の空手をメインにした武道雑誌です。武道や格闘技をやっている方や、そのファンの方でもない限りなかなか馴染みはないですよね(^^;)
 実はこの雑誌に筋整流法が載りました。
スポルテック特集01
スポルテック特集02

 ここで「空手の雑誌なのに腱引きが?」と思ったあなたは腱引きを知っている一般人。
 「腱引きはもともと武術活法だからありえる」と思ったあなたはちょっとマニアックな方(笑)

 実はこの雑誌に「SPORTEC2013」というイベントの特集記事が載ったのですが、筋整流法もこのイベントに参加していました。正確には平直行氏のセミナー「古流柔術に学ぶ心と体の整え方」にうちの師匠がゲストとして参加したのです。
 他には天城流湯治法の杉本練堂先生。柳生心眼流の島津兼治先生という豪華なメンバー。講師の平直行氏は漫画『バギ』のモデルにもなった格闘家ですし、武術ファンや療術ファンからしてみると垂涎モノのセミナーです。

 記事の方は各人の講演(デモンストレーション)の様子を解説。四者四様の講演内容を知ることができます。
 師匠の記事はぎっくり腰の施術でした。腱引きがどのようにぎっくり腰を改善していくか、実際に施術を行った動画を元に解説してあります。
 腱引き療法の興味がある方はぜひ『月刊フルコンタクトKARATE 2014年3月号』を購入してみて下さい。
 記事を読むだけなら、東広島道場にも置いてあります。

 しかし『秘伝』に引き続き武道系の雑誌に載ったのは2冊目。
 古流武術の活法である腱引きは、つくづく武術・武道に縁が深いのだなぁと思います。

 腱引き療法に興味のある方。
 武道・武術の好きなちょっとマニアックな方。

 東広島道場でお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる