新兵器導入

 梅雨が明けた途端、いかにも夏って感じの暑さですね。
 道場は南向きに大きな窓が開いているにも関わらず、直射日光が入って来ないというなかなか好条件な場所。
 それでも、このところの暑さには参ってしまいそうです。
 梅雨が明けるまでは、入り口の扉を開けっ放しでしのげるくらいの暑さだったんですが……。

 さすがにこれくらいの暑さになるとクーラーなんかをかけたりするんですが、世間的にも自分の懐的にも(笑)節電を心がけたくなります。
 そこで今回導入したのが以下の新兵器。
サーキュレーター

 いわゆるひとつの、サーキュレーターです。ちなみにサー・キュレーターとか書くと、騎士の称号を持った学芸員みたいで格好良くないですか? 大英博物館あたりに居そうで(もうええって)

 このサーキュレーター、思いの外小さいです。Amazon限定とかいう安い機種です。首振り機能もタイマー機能もありません。ただただ、空気を撹拌するだけ。
 でも、侮ることなかれ。これでなかなか良い仕事します。
 道場内は簡易的な仕切りはありますが、基本的に一つの大きな部屋です。んなもんで、クーラーを入れても部屋内が冷えるまでに少し時間がかかります。
 それがアナタ、サーキュレーターと同時に利用したら、短時間で「クーラー効いてきた?」ってな具合になります。
 設定温度が高めでも、短時間で涼しくなったと感じられるのはなかなかグッドです。道場内だけキンキンに冷やしてて寒い……なんてことはなくなります(施術してるのにお客さんを冷やすし過ぎるのって、よくないしね)

 節電と言えるほど冷房関係の消費電力が低くなっているのかは分かりませんが、なかなか冷えないと思ってついつい設定温度を低くしてしまう方。
 試す価値ありですぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
       筋整流法 東広島道場はこちら

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる