JI・MO・TOのイベント

 昼間の気温がだいぶ上がってきましたね。
 すっかり春めいてきたということでしょうか。

 さて、ただいま西条の酒蔵通りでこんなイベントをやっています。
 酒蔵を使った芸術作品の展示会(?)です。期間は3/16~23まで。
地図

 展示内容はアートと音楽の組み合わせになります。酒蔵を使っているというのがこのイベントのキモ。
 展示を見るのは無料ですが、500円のパスポートを買うと提携してるお店でお酒が試飲できたり、食事ができたりしてお得です。車で行ってなけりゃ、お酒飲めたのになぁ。
 〝酒都〟西条ならではのイベントと言えるかもしれません。

受付にて01
 1番展示の受付。右の男性が音楽を担当されたそうです。展示内容はギミックありでなかなか幻想的。

受付にて03
 3番にて。左の男性が音楽。右の女性がアートを担当されています。作品のインパクトは今回見た中で一番。

受付にて04
 4番受付にて。右の女性は5番の学生枠のアートを担当された方。残念ならが4番は展示ありませんでした。

受付にて05
 5番受付にて。男性は音楽担当。アートの方は学生のチームということらしいです。準備が間に合わず完璧な状態での展示じゃなかったのが残念。

6番入り口
 6番入り口。風鈴(?)の涼やかな音が迎えてくれます。展示は普通の和室を使っていましたが、使っているのが日常的な空間ということもあり微妙な違和感があって面白かったです。

 2番は担当されてる方が忙しそうだったので、写真はとれず。6番は受付の人を撮り忘れました。
 肝心の作品内容は、ぜひ見に行って見て下さい。
 作品の方も写真も撮ったのですが、自分の撮った写真では実際に見た時のようなインパクは伝えられませんでしたorz
 あと、音楽との組み合わせで作品ですからね。〝見て・聴いて〟こその西条芸術酒蔵芸術祭です。
 総じて、蔵ということで闇と光を使ったアートが多く、良い感じでした。

 地元活性のイベントとしては非常に面白いと思うんですが、残念なことが二つ。
 一つは展示の場所が分かりにくいと言うこと。この展示を見るのが目的で行ったにもかかわらず、場所が一発で分かったのは展示のない4番と幟のあった6番(この幟も作品の一部)のみ。これはどちらも通りに面しています。
 特に1番と3番は探さないと分からないんで、観光客はなかなか入って来づらいんじゃないでしょうか? あと2番は喫茶店の入っている建物の2階ですが、大きな目印もなく気づいた(気になった人)しか来ないよなぁ。
 5番は電信柱にちょこと表示ありましたが、これも気づかない人多いんじゃないかと。

 二つ目は、完成していない展示が多かったこと。
 2番は必要なケーブルを忘れたとかで、行った時(12時頃)は完成してませんでした(午後からは完成した作品が見れたと思いますが)
 4番はそもそも蔵が開いてません。5番も搬入が間に合わなかったらしく、必要なギミックが動かず。ただ、展示そのものはしていました。
 遅れた理由はそれぞれあるとは思いますが、せっかくのイベントなのにもったいないです。
 最終日の二日間はコンサートなんかのイベントも用意されているみたいなので、時間のある方は是非。
 三連休に広島に観光に来られるという方は、西条の酒蔵通りにも立ち寄ってみてください。
 ちなみに、昨日も意外と観光客が居たのに驚きました(笑)

 西条酒蔵芸術祭を見に行ったよ、という方。
 「地元」は〝JIMOTO〟じゃなくて〝GMT〟でしょ、という方。

 東広島道場でお待ちしております(笑)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる