てェへんだ、てェへんだ。

ご隠居 : どうしたんだい八つぁん、そんなに慌てて。

八五郎 : あッしの首が回らないんでさァ。

ご隠居 : なんだい。お前さんそんなに借金してたのかい。生憎と貸せる金はないよ。

八五郎 : 違いますよ、ご隠居。確かにあッしは銭もなくてカカァに叱られてばッかですけどそうじャねェんです。痛くて首が回らないんでさァ。

ご隠居 : そんなことかい。てっきり返すアテがないからまた私に借りに来たのかと……そういやこの間貸した金をまだ返してもらってないね。

八五郎 : あ、痛てェテテテ。く、首が。

ご隠居 : なんだいわざとらしい。ちょっとこっちに来て、背中を向けてお座り。その首をなんとかしてあげるから。

八五郎 : へ? ご隠居がなんとかするんで?

ご隠居 : そうだよ。早くこっち来てお座り。そうそう。ここをこうして……さぁ、首を上げるんだよ。

八五郎 : ご、ご隠居。そんなに押されてちャ首も上がんねェ……痛てェテテテ。首がもげる。

ご隠居 : 大の男が何言ってんだい。ほら頑張りな。そうそう。さぁ、回してみな。

八五郎 : そんな急に……あれ? 痛くねェ。首が回る! ご隠居、いッたいあッしに何をしたんで?

ご隠居 : 首の腱引きだよ。

八五郎 : くびのけんびき?

ご隠居 : ほら、これに載ってるだろ。
壮快2014年6月号

壮快2014年6月号42ページ

八五郎 : へェ。首のコリや肩のコリはもちろん、寝違えなんかにも有効なんですね。

ご隠居 : 首の腱引きって言うだけあって、首に関する不調なら大概のことには効くんじゃないかね。

八五郎 : そいつァすげェ! じャあ、借金で回らなくなッた首も腱引きでなんとかなるッて寸法だ!

ご隠居 : それはさすがに無理だよ、八つぁん。

八五郎 : あッしの首が回るようになるくらいすげェのに、ですか?

ご隠居 : そうだよ。だってお前さんの首が回るようになっても、私が貸した金は返ってきてないじゃないかい。

お後がよろしいようで。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる