折りたたみ式。

 最近、目がかゆいことが増えました。鼻がムズムズすることも多くなりました。
 そろそろ花粉の季節ですね。 

 さて、今回は自転車ネタ。
 こんな記事を発見。自転車のヘルメットについては、以前ブログにも書きました。

 自転車のお供に。

 今回は「クロスカ」という街乗り自転車用ヘルメットなのですが、コンセプトは「カポル」や「YAKKAY」と一緒。ヘルメット本体に帽子タイプのカバーをつけて、街乗り(普段着)でも違和感のない見た目を実現しています。
 「クロスカ」はスペイン発。「YAKKAY」もそうなのですが、海外考案の方がカバーになる帽子のデザインはオシャレに見えますね。「カポル」がどっちかというと高齢者向けで考案されてることも影響してるのかもしれませんが。

 コンセプトは「カポル」や「YAKKAY」と同じ「クロスカ」ですが、カバーのデザイン以外に独自の売りになるものがあります。
 それはヘルメットが折り畳めるということ。リンク先の動画を見てもらうと分かると思いますが、折り畳むというよりは潰して平にしてしまう、といった感じでしょうか。
 自転車に限らず、ヘルメットというのは案外場所をとります。持ち歩くのもひと苦労だし、駐輪中は自転車にくくりつけているんじゃないかと思います。
 「クロスカ」は本体を折り畳む(潰す)ことによって平たくして、鞄の中に入れることができます。
 ちなみに折り畳み式ヘルメットと言えば「PANGO」というのがあります。こちらは従来型の自転車ヘルメットを折り畳めるようにしたもの。
 これ持っているのですが、自転車用ヘルメットとしては重めです。オマケに空気穴が小さいので夏場は暑いです。小型化するという点では非常に画期的だったのですが、常用するには至らず。

 自転車を取り巻く環境が変わってきています。
 これから先、自転車にも保険とヘルメットが必須な時代が来るのかもしれませんね。

 自転車用ヘルメットにはちょっと五月蠅いよ、という方。
 珍しいヘルメットのコレクターだ、という方。

 東広島道場でお待ちしております(笑)

~~ GWの営業 ~~

 4/29 通常営業
 4/30 通常営業
 5/1  通常営業
 5/2  通常営業
 5/3  通常営業
 5/4   定休日 
 5/5   休業  
 5/6   休業  

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる