2014年5月の伝承会。

 5/25(日)は広島伝承会でした。
 次回は6/29(日)になります。場所は神崎会館を予定しています。
 参加希望の方や見学希望の方は本部広島道場広島むらもと道場東広島道場のいずれかへ問い合わせください。

 さて、今月は体験施術会の人数も少なく、先月とは逆に、落ち着いた伝承会の日でした。
 伝承会の最初はいつものように師匠の動画解説から始まります……の前に、今回は師匠の実体験から考察された「東洋医学と西洋医学の差違」についての話がありました。
 何かと比較されがちな二つの医学ですが、当然のことながら体系的なものや考え方に相違があります。そしてその根本は正反対といえます。
 師匠には文章として纏める構想があるようなので、書き上がるのを楽しみにしようと思います。

 解説の方は「兜上げ」と呼ばれる施術の新バージョンについて。兜上げは、寝違えなどの首の不調全般にはもちろん、頭痛などにも威力を発揮します。
 この兜上げに関しては「首の腱引き」としてマキノ出版の『壮快』2014年6月号に掲載されました。
 その事はこのブログでも取り上げてます。

 てェへんだ、てェへんだ。

 伝承会の方は恙なく進行しました。
 今回は研修生の方が少なめで、じっくり教えてもらえるという講習環境でした。
 現在は広島伝承会へ来る腱引き師の数も増え、学習環境としては非常に恵まれた状態になっています。
201405広島伝承会
 まだまだ研修生は募集しています。見学は自由。
 興味のある方はぜひお越し下さい。

 寝違えやむち打ちを少しでも早く改善したいんだよねという方。 
 借金以外の理由で、首が回らないという方。

 東広島道場でお待ちしております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる