「南風」で喫茶店を思い浮かべた人は挙手(=・ω・)ノ

 6月に入りました。初週から天気は崩れています。
 このまま早い梅雨に突入ですかね。

 さて、今回は自転車ネタ。
 こんな記事を発見。日台合作の映画です。それも自転車が題材の。
 主人公の女性が仕事で訪れた台湾で少女や青年と出会い、自転車で旅をしながら成長していくロードムービーです。
 最後はしまなみでのロケもあったとか。
 予告編をみましたが、いいですね。
 今回の自転車ブームはロードレーサー(自転車の種類の方です)が主役ということもあって、漫画や小説の題材もレースだったりが多いです。
 個人的には火野正平さんの『こころ旅』や今回の映画のようにレースではなくただ自転車で旅をする……というのに憧れます。

 台湾と言えば、自転車産業の大国でもあります。
 その筆頭はやはり、台湾の巨人『GAIANT
 東広島にもGAIANTショップがありますね。
 次いで大きいのが『MERIDA』 
 こちらはアメリカのメーカーである『SPECIALIZED』やドイツの『CENTURION』も傘下におさめています。
 そして『Pacific
 近未来的なデザインの「PACIFIC IF MODE」や極小径車と呼ばれる「CARRYME」を制作しています。

 この三つのメーカーに共通しているのは独自ブランドを立ち上げる以前は、OEMでフレームなどの生産を手がけていたこと。
 独自ブランドを立ち上げた今でもOEM生産は行っていますし、特にPACIFICなどは他社から委託生産を受けた自転車をOEM契約で自社製品として販売もしています。
 そういうOEMや委託生産を受注していくことによって、自転車製作のノウハウを手に入れてきたんですね。
 上記メーカー以外にも、自転車の製造を請け負っている工場はたくさんあるはずです。
 自転車製造の技術力は非常に高く、今では台湾は世界の自転車の製造工場とも言えるわけです。

 ところで『南風』って広島では上映しないんですかね(´・ω・`)

 南風と言えば『タッチ』だよ、という方。
 いや沖縄だろ、という方。

 東広島道場でお待ちしております(笑)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる