初勉強会。

 昨日は、久しぶりに雨が降りました。このところ梅雨とは思えない天候が続いてましたね。
 今年の夏は水、大丈夫かな。

 さて、前回の続き(?)
 6/30(日)は広島伝承会だったのですが、翌7/1(月)は東広島道場で初の勉強会が行われました。
201407東広島勉強会

 講師は坪井賢人施術師。富士山嶺道場の道場主でもあります。
 内容は伝統療法カンファレンスで発表された「腱引き目線で垣間見る人体の妙」。
 人の体を構造体として見たらどうなるのか? 「痛み」とは何か? そういった内容を体験も含めワークショップ形式でしていただきました。
 人体は精密にできてるのに〝いい加減〟。だから〝良い加減〟で動くことができるのだ、と。
 痛みが起こる理由を、構造的な方面から解釈し解説。
 なかなか面白い発表内容でした。
 腱引きがどのように人の体というものを見ているのか、一つの答えがここにあります。
 また個人的には東洋医学にある「全息胚学説」の、別方向からのとらえ方ではないかなとも思いました。
 キーワードは「テンセグリティ」。

 この講演内容、福岡で行われる「坪井靖樹の筋整流法セミナー」の中でも発表されます。
 参加費はなんと無料です。
 腱引きに興味のある方はぜひ、参加してみてください。

 腱引き療法に興味のある方。
 今までとは違う〝何か〟に興味がある方。

 東広島道場でお待ちしております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる