意識改革への一歩としては……

 本日は自転車ネタ。

「自転車にもナンバーを」 東京都、装着義務化を検討

 自転車にもナンバープレートの義務化を考えているそうです。
 意識改革の一歩目としては、こういうのも有りかなと個人的には思います。
 でもね、ナンバー付けたからって正直なハナシ、マナーの向上はしないと思います。
 自転車は車やバイクと違って、運転している人間の顔までちゃんと見えるんですよね。運転している〝誰か〟は丸見えなわけです(もちろん例外はありますが)
 そんな状態でも、マナーが悪い人はいるんです。
 まぁ、ナンバー付けて所有者がはっきり分かれば、現行犯でなくても取り締まりできるかもしれないですが。

 でも、結局は乗る方の意識が問題だと思うんです。日本はではいままで自転車は歩行者の延長上にしかなかったわけで。
 それよりももっと道路交通法の整備をしっかりして罰則なんかもキッチリ決めて、道路も自転車が走りやすい環境を作ってあげないと。
 そうすれば、変わってくると思うんですけどね。あと、車のドライバーも意識改革しないとね。

 自転車のマナーが悪いから、即自転車が悪って考え方になってませんか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
       筋整流法 東広島道場はこちら

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる