広島伝承会と体験セミナー

 この土日は広島伝承会でした。内容は通常の伝承会&体験セミナー。
 師匠二度目の来広です。

 土曜日は、広島では初めてとなる師匠を迎えての伝承会でした。
 膝関節に問題のある方を師匠が施術。調子を確認の為に階段を上ってもらいます。
 会場となるアステールプラザ大広間はだだっ広い和室。もちろん階段はありません。
 そうなると会場を出て階段のある場所まで移動することになるのですが、師匠の施術にみんなが注目しているので、お客さんと師匠を囲むように会場にいた全員が大移動。
 その様子は、まるで『白い巨塔』の回診状態(笑)
 知らない人たちがみると、ぞろぞろと何の集団だと思ったことと思います(笑)

 次いで日曜日。
 午前中は体験セミナーでした。
体験セミナー
 広島以外の他県から来られた方も多数おり、講演後の体験施術会と相まってなかなか内容の濃い二時間ではなかったかと思います。
 また、師匠が来てくださったこともあり、研修生は特に今回の伝承会で感ずるものがあったのではないでしょうか?(もちろん、我々地方の腱引き師も)

 次は12月に師匠が来広します。柔道整復師を対象とした捻挫修復術のセミナーを行う為です。
 広島及び近県の柔道整復師の方。参加をお待ちしております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
       筋整流法 東広島道場はこちら

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる