紹介返し?

 今日は午前中が涼しかったですね。さっすがに天気が良いと日中はまだ暑いですが。
 もうすぐお彼岸です。残暑ともおさらばできるといいですね。

 さて、今回ちょっと変わり種ネタ。
 筋整流法は腱引き療法の団体です。また腱引き療法を修めた人を腱引き師と呼びます。
 腱引き師には色々な方がいらっしゃいます。柔道整復師・鍼灸師。あんまマッサージ師に整体師。各種セラピスト。理学療法士にはては医師まで、およそ体に関わる職種のほとんどがいるのではないかと思います。
 そういった腱引き師の中でもやや異彩を放っているのが「犬の整体師」……と書くと犬〝が〟整体をしてくれそうですね(笑)
 えっと、そうではなくワンちゃんに整体をしてくれる腱引き師です。
 それがこちら「本町筋引き整体院」。
 〝腱引き〟ではなく〝筋引き〟となっていますが、基本的には同じものです。腱引きをベースにワンちゃんに優しい施術方法になっています。
 代表者は姫野指導施術師。彼曰く、筋引きは腱引きをベースにした我流の手技でご自身は雲のジュウザだとか。
 そうなると他の南斗五車星が気になるところですが、山のフドウにはぜひ、広島のくまモンこと佐藤腱引き師を推挙したいところです。

 で、なんでいきなり本町筋引き整体院の紹介を始めたかというと姫野指導施術師のブログでこのブログを紹介してくれた……からではなく、こちらの記事を読んでもらいたいからです。

 老犬介護施術(ダックスフント・17歳) - 本町筋引き整体院より -

 これ、凄くないですか?
 ほぼ寝たきりの状態からぎこちないながらも歩けるまで回復しているんです。老齢で動けないワンちゃんがいる方には、希望が見えるんじゃないかと思います。
 もちろん、本町筋引き整体院では人間への筋引きもしてくれます。
 ちなみにこのブログを紹介してくれた記事の中に「施術師としては足元にも及ばない」と書いてありますが、そんなことはないです。ここまで真摯にワンちゃんに向き合える姫野指導施術師は凄いと思います。自分は猫派ですが、色々と教えを請いたいくらいです。

 希望を持つということであれば、人間自身だってそうです。人間だって犬だって同じ脊椎動物です。形状的な違いはあれど骨格を持ち筋肉で構成されているのは一緒です。同じ生命です。
 違いがあるとすれば、犬は〝生きること〟に対して素直なんです。人間みたいに悩まない。
 だから不調で悩んでいる方は、色々と考える前に腱引きを受けてみてください。そして少しでも良くなったら自分の体を褒めてあげてください。
 悩む・考えるというのは人間の良いところでもあります。でもそこから少し離れてみると、また違った体の面が見えてくると思います。

 東広島道場では残念ながら犬への整体はできません。
 その替わり……と言うのも変ですが、人間への腱引きを行っています。

 本気で良くなりたいと思って治療院を渡り歩かれてる方。
 痛いのが当たり前、自分は良くならないと思っている方。

 東広島道場でお待ちしております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。

関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる