お知らせてんこ盛り。

 今回は4つほどお知らせ。

 以前、日本百名山を自力踏破している田中陽希さんを師匠が施術した、という記事を書きました。
 その模様が、9/20にNHK BSプレミアムにて放映される『グレートトラバース』の中で放映されるみたいです。
 実は師匠がテレビに出るのは今回で二回目です。前回は『五分間の物語』という番組で写真家としての師匠が取り上げられました。
 今回は番組ではメインではないですが、田中陽希さんのサポートしている所が放映されます。腱引き療法がテレビに出るのは初登場。今から楽しみですね。

 続いて映像繋がりで。
 こちらも以前記事にした「前十字靱帯損傷と診断された少女への施術」。その動画のダイジェスト版がYouTubeにアップされました。
 前十字靱帯断裂と診断された少女に施術するに至った経緯はなんだったのか。ごく簡単にではありますが、説明してあります。
 ここで注意しないといけないのは前十字靱帯断裂と〝診断された〟のであって、前十字靱帯が〝断裂した〟方を施術したわけではないということです。今回のケースでは、実際には前十字靱帯断裂ではなかったということです。
 そのことを念頭に置いて動画を視聴していただければ、見えてくるものがある(特に医療関係者や療術業に携わる方)のではないかと思います。
 あとぎっくり腰の施術動画もありますので、こちらも合わせて見てください。

 次は雑誌に掲載されたお話。
 『セラピスト』という雑誌に腱引き療法が掲載されました。
セラピスト201410月号掲載

 『セラピスト』という雑誌名を聞き慣れない方も多いと思います。以前に『壮快』という雑誌に腱引き療法が載ったと書きましたが、こういった健康雑誌と違いこちらは実際に施術をする側(もしくは手技療法を学ぶことに興味のある方)を対象にした雑誌になります。
 ですから購入者もどちらかというと、プロ寄りの方になります。また美容系の記事が多いことから、女性の購読者が多い雑誌でもあります。。
 今回掲載された腱引き療法の記事も美容系になります。腱引き療法はなにも痛みの除去に特化した療法ではありません。この記事のように美容の施術も可能です。
 また腱引き療法では女性の腱引き師にしか伝承されない「女性施術」というものがあり、女性特有の不調にも対応できます。この「女性施術」に関しては、女性の腱引き師が在中している所でしか受けることはできません。広島では「広島むらもと道場」で受けることができます。
 美容系の施術(小顔やしわ取り)などについては、他の道場でも対応できます。

 ちなみに『セラピスト』のサイトに「アロマテラピー」の文字がありますが「アロマセラピー」という言葉を聞いたことがないですか? 
 実はアロマ〝テラピー〟もアロマ〝セラピー〟も意味は同じ。アロマ(aroma)テラピー(therapy)の「therapy」をフランス語読み(テラピー)するか、英語読み(セラピー)するかの違いなんです。
 アロマテラピーはフランス発祥なのですが「英国式アロマテラピー」というのもあり、そちらは英語読みで「アロマセラピー」と言っている人もいるようです。

 さて、最後に東広島道場からのお知らせ。
 9/21(日)に東広島運動公園で開催されるフリーマーケットに出店予定です。雨が降らなければ参加します。
 内容はいつも通り。「肩こり限定」で100円(約3分)と、ひと部位500円(約5分)のお試しワンコイン施術となります。
 当日フリマ(こう書くとアロマみたいですね 笑)に来られる方。運動公園でスポーツをされる方。
 気軽に腱引き療法を体験できるチャンスですので、ぜひ。

 本気で良くなりたいと思って治療院を渡り歩かれてる方。
 痛いのが当たり前、自分は良くならないと思っている方。

 東広島道場でお待ちしております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる