2014年10月の伝承会。

 10/26(日)は広島伝承会でした。
 次回は11/30(日)になります。場所はアステールプラザ4F、美術工作室を予定しています。当日は受付横の電光掲示板にてご確認ください。
 参加希望の方や見学希望の方は本部広島道場広島むらもと道場東広島道場のいずれかへ問い合わせください。

 と、伝承会の話に入る前に……。
 ついにやりましたね、田中陽希さん! 百座登頂。自力による日本百名山走破完了です!
 最後の百座がある利尻島まではカヤックでの移動。歩いて移動もすごいんですが、海峡を人力で移動ってホントこの方はすごいですね。
 東北からゴールまでの模様は11/22放送の番組で明かされるはずです。どんな冒険や出会いがあったのか、今から見るのが楽しみです。
 田中陽希さん、ひとまずお疲れさまでした。
 しばらくはゆっくり休んでください。

 さて今回の伝承会では腱引き師コースが3名となり、新カリキュラムでの講座となりました。
 新カリキュラム前に腱引き師になった我々にも初体験となる講習内容です。
 腱引きの技について、生理学の見地から解明された腱引きが効く理由なども説明。より詳しく学べるようになっています。
 これだと何が良いのか? 習った側もきちんとした説明ができる……というのが良いのです。
 そのあたりのことは、以前の記事にも書いています。

 架け橋になれる?
 2014年7月の伝承会。

 案外見落とされてますが、ちゃんと説明できるというのは大事です。なぜ不調が起こったのか。その不調を改善するために何をしたのか。そして何をすればいいのか。
 腱引きが効くのには理由があります。350年という歴史の中で培われた臨床と、現代の言葉に訳した理論があります。
 このブログにある動画は全て師匠が施術を行っています。肩の調整をしている一連のシリーズは、秋田の医師に講習を行いながらの施術になっています(ですから一部音声を消去しての公開です)
 現役の医師がその場で見て・聞いて納得できるだけのものが腱引きにはあるのです。

 また今回は基本一級の合格者がでました。おめでとうございます。
 腱引きはまだまだ先があります。これからもっと楽しくなるので頑張ってください。

 腱引きに興味のある方はぜひ、伝承会までお越し下さい。見学は自由です。
 そして午前中には体験施術会も行われています。
 今回はうちのお客さんも二名ほど師匠に見ていただきました。初見であるにも関わらず、相手の状態(自分は何度か施術し、お客さんと話しながらようやく知った症状など)を見抜いてしまう師匠はさすがです。
 自分はまだまだ師匠の域には遠いですが、やはり目指すべき頂はここです。
 そしてやはり自分は師匠の腱引きが学びたいんだ、ということを改めて感じた伝承会でした。

 今までとは違う〝何か〟を求めている方。
 何処に行ってもよくならなかった、という方。

 広島伝承会でお待ちしております。
 もちろん、東広島道場でもお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる