10月の伝承会

 10月に入ってから、たいぶ涼しくなりましたね。
 湿気も少なくなり過ごしやすい季節になりましたが、朝晩と日中の気温の差が激しいです。
 みなさん風邪をひかぬよう、お気を付け下さい。

 さて、10/13、14は広島伝承会でした。
 今回の伝承会では、基本初級施術師が一名。基本上級施術師が二名誕生しました。
 みなさん、おめでとうございます。
 広島伝承会も、上の段階に進む人が増えて来ました。
 現在の伝承会は地元から習いに来ている人が多いです。一年前は他県からの参加者が多かった気がします。
 入れ替わりがあって、現在二周目といった感じでしょうか。

 そして、指導施術師講習会があってから、初の広島伝承会でした。
 基本施術の統一の話が出てちょっと張り切っていたのですが、自分一人空回りしてしまった感があります。
 ……まだまとめ直しているという話を聞いたし、先走り過ぎたかなぁ(´・ω・`)
 混乱させて申し訳ないです。

 あと今回最大の収穫は、坪井師範に教えていただいた新しい膝の術式。
 最近、膝がらみで来るお客さんが多かったのですが、人によっっては改善するまでに時間がかかっていました。
 教えてもらった日にさっそくお客が入り、試す機会到来(というか、土曜に膝関係のお客が来る可能性があったので、是非教えてもらいたかった)

 お客さんは小学生。両膝に屈伸で痛み。今までの施術二回(今回で三回目)。
 一回目はランニング程度なら痛みを感じない程度まで改善。施術に時間が掛かったので、負担を考えてその日は終了。
 二回目の時は短距離を全力疾走で痛みがない状態まで改善。施術のポイントは分かったので1回目ほどではなかったけど、これも時間が掛かった。
 そして三回目。ソフトボールの試合に出た後に、前回ほどではないが痛みが出る。
 ここで、坪井師範に教えていただいた術式を試す。
 そして屈伸してもらうと……
「痛くないです」
 効果があるのは坪井師範から聞いていたのですが、目の前で効果の程を見てびっくり。
 三回の中で最小の手数でした。
 あとは、痛みが再発しないと完璧です(ここら辺は自分の腕が伴っているかどうかが試されるところ)

 腱客への道のりは、まだまだ遠く精進あるのみ。
 これからも頑張ります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
       筋整流法 東広島道場はこちら

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五月の伝承会

 5/12は広島伝承会でした……で、いきなりですがお詫びです。  四月の伝承会を話題にした記事で、会場をアステールプラザ4Fの美術工作室としていました。  ですが、こちらの手違

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる