2014年12月の伝承会。

 12/14(日)は広島伝承会でした。
 次回は2015/1/25(日)になります。場所はアステールプラザを予定しています。会場となる部屋に関しては、当日に受け付け横にある電光掲示板でご確認ください。「筋整流法 伝承会」で表示されると思います。
 参加希望の方や見学希望の方は本部広島道場広島むらもと道場東広島道場のいずれかへ問い合わせください。

 さて今月は師走ということもあり、広島はいつもよりも早めの伝承会開催となりました。
 そして今年最後の伝承会でもあります。
20141214広島伝承会001

 今回は新しい研修生の方がいらしゃいました。岡山の方です。
 岡山には現在三人の腱引き師がおり、まもなく腱引き師になられる方もいらっしゃいます。
 新規の方は、岡山の石井腱引き師と小川腱引き師がきっかけとなって習いに来られました。常設の道場がない(腱引きが受けられる治療院としては小川腱引き師の「ひさ整骨院」があります)岡山で、腱引きが良いという話がら巡り巡って習いに来られたというのは、地方にも腱引きが浸透してきた証拠かなと感じます。
 ぜひ、腱引きを習得してください。

 個人的な収穫としては、対アスリート用施術『韋駄天』。こういう書き方をすると、どっかの漫画に出てきそうですね(笑) ちなみに、どの漫画を思い浮かべるかによって、あなたの年代とマニアック度がバレます(笑)
 この施術は韋駄天の名を冠するだけあって「走る」と言うことに関しては効果が非常に高い施術になります。
 東広島道場に来られた長距離の選手を師匠にみていただいたのですが、施術と走り方のコーチングで即効果を実感できたようです。
 これから長距離競技は本番の季節です。アスリートから趣味の方まで、ぜひ東広島道場へお越し下さい。

 そして先月腱引き師の試験に合格された奥本腱引き師に認定証が手渡されました。
20141214広島伝承会002
 おめでとうございます。
 腱引きは奥が深いです。まだまだ面白いこと、新しいことが出てきます。一緒に頑張りましょう。

 その後は忘年会に突入。
 大いに飲んで、食べて、語った広島の忘年会でした。いやー、楽しかった。

 これからいろんなスポーツイベントに参加するよという方。
 イベントや試合。トレーニング後に体のメンテナンスできる所を探しているんだよねという方。

 東広島道場でお待ちしております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる