やっとできた……

 毎度の自転車ネタです。

 本日、広島は良い天気でした。
 この良い天気の中、『瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会』が開かれました。
 自分は参加してないのですが、今日は走るの気持ち良かったろうなぁ。

 そんな自転車日和に自分は何をしていたかというと、乗らずに自転車を弄ってました(マテ
 いや、乗りたかったんですけどね。この間からロードのハンドルを交換する作業に取りかかってまして、なかなかまとまった時間がとれずに今日までちまちま作業してました。
 ハンドルはドロップからブルホーンに交換です。

 Before
ドロップハンドルVer

 After
ブルホーンVer

 ロードと言えば、ドロップハンドルが標準なんですが、ヘタレの自分はあんまり下ハン使わないんですよね。
 ブラケットポジションだと、手が小さいのでブレーキしにくいし。おまけにレースに出るわけでもないし。
 というわけで、ブレーキのしやすさを狙ってブルホーンハンドルにしました。
 これで、『安芸灘とびしま海道オレンジライド2012』に間に合います。

 オレンジライドには第一回から参加しているのですが、今回で三回目になります。
 ゲストとして、安田大サーカスの団長がやってきます。自転車芸人の団長です。
 安田大サーカスで広島と言えばクロちゃんなんですが(なんと、東広島の出身です)、さすがにクロちゃんじゃ観光コースAでも大変かもしんない(笑)
 そうそう団長と言えばロードの実業団選手になったんですね。おめでとうございます。

 オレンジライドの当日、団長を施術させてもらえないかなぁ。
 関係者の方、見ていたら是非おねがいします。もちろんロハで施術させていただきますから(笑)

 そう言えば、伝承会に参加してる研修生でオレンジライド参加する方いらっしゃましたね。
 このブログを見て当日参加される方、上の写真の自転車を見かけたら気軽に声かけてみてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
       筋整流法 東広島道場はこちら

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ををっ

できましたね~。間に合ってよかったですw

当日、実物を拝見できるのを楽しみにしてマス。

 まだ試走しいない&細かい問題がないこともないんですが、なんとか間に合いました(^^;)
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる