2015年3月の伝承会。

 3/29(日)は広島伝承会でした。
 次回は4/26(日)になります。場所はアステールプラザを予定しています。会場となる部屋に関しては、当日に受け付け横にある電光掲示板でご確認ください。「筋整流法 伝承会」で表示されると思います。
 参加希望の方や見学希望の方は本部広島道場広島むらもと道場東広島道場のいずれかへ問い合わせください。

 さて実はワタクシ、先月の伝承会は私用でお休みさせていただいてました。なのでブログの方では先月は書いていませんでした。
 でも毎月きちんと開催されてますよ、広島伝承会。
201503広島伝承会

 そして今月は体験施術会の参加者が多かったです。
 広島伝承会の開催される日の午前中には、体験施術会が行われています。腱引きを受けてみたいんだけど、各道場に行くのは難しいという方。もしくはどんなものかお試しで受けてみたいという方はぜひお越し下さい。
 予約制となっております。直接申し込むか、東広島道場へご連絡ください。

 伝承会の方は腱引き師コースの方と診断師コースの方を中心に進んでいきました。いつも行われる前半の動画は肩や脚(膝)の施術を、師匠が行った際の解説つきで視聴。
 「ドコ」が「ナニ」を「ドウシテ」いるのか。その「ドウシテ」の「そもそもの原因」がナニなのか。それを生理学の方面から説明し、解析し、施術することによって劇的な改善を見込めます。
 腱引きはこうして理詰めで考えることのできる、数少ない伝統療法だと思います。
 理論はもちろん、そのための考え方がないと応用というのは効きません。その考え方を教えてもらうことによって個人はもちろん、全体としても進化していくのです。
 療法・療術に興味をお持ちの方、腱引きは習うことができます。ぜひお越し下さい。
 伝承会は見学自由です。

 あと今回ではしっかり「Human Anatomy Atlus」の普及ができたのが良かったです(笑)
 この記事にも書いてあるように、良いアプリです。惜しむらくは日本語に対応していないこと。
 やはり「日本語に対応してればね」という意見は多かったです。でも日本語に対応していないから「買わない」というのはもったいない。3Dモデルを見て確認したりする分には、ぶっちゃけ英語関係ないです。筋肉の名前知りたいとちょっと困るけど(´・ω・`)
 これ、腱引き師必携にしましょう(笑)

 今までとは違う〝何か〟を求めている方。
 「Human Anatomy Atlus」をその目で見てみたい、という方。

 広島伝承会でお待ちしております。
 もちろん、東広島道場でもお待ちしております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる