こころ旅

 安定の(?)自転車ネタ。

 BSの番組で「にっぽん縦断 こころ旅」と言う番組があります。
 俳優、火野正平さんが視聴者から届けられた手紙を元に、こころの風景となる場所を自転車で目指します。

 この番組の良いところは、全行程を自転車でいかないこと。
 輪行(公共交通機関に分解した自転車を持ち込む)を含めて、こころの風景を目指します。
 自転車好きというのは往々にして全行程を自走したがります。もちろん、自力で思いのほか遠くまでいけるというのは自転車の醍醐味の一つなんですが、みんながみんな出来ることではないです。
 そこを輪行という手段があることをアピールすることで、自転車での旅の敷居を低くできています。
 最近は自転車をそのまま載せられるサイクルトレインなんかも運行することがありますが、法整備、道路整備を合わせてもっと自転車の普及が進んだらな、と思います。

 で、この番組なんですが、今週は岡山を放送しています。
 和歌山から始まり四国を回り、再び本土に戻ってきました。そして岡山の次は広島にやってきます。
 ……東広島に寄んないかなぁ。
 もっと言えば、東広島道場に(笑)
 その地域に行くには、手紙を出して採用されないといけないわけですが、誰か東広島にこころの風景がある人いないんでしょうか。
 え? 自分? あるにはあるんですが、採用されるような手紙を書く自信がありません。
 それに、もうとっくに手紙の締め切りは過ぎてしまいましたし。

 来週か、再来週には広島のロケが始まるハズです。
 なんかまかり間違って、道場の近くを通って、さらにはまかり間違って立ち寄ってくれたりはしないかしらん。


━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
       筋整流法 東広島道場はこちら

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6輪。

 本日は久しぶりの自転車ネタ。  『にっぽん縦断 こころ旅』の2013年春の旅が終了しました。  正確には、朝版が本日で終了しました。まだ週末版があります。  自分は、朝版し

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる