新生活には慣れましたか?

 GW明けの週末、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 新入生や新社会人のみなさんは、そろそろ新しい環境に慣れ始めたころだと思います。5月の連休で怒濤の新体験から、ひと息つけたんじゃないでしょうか?
 もし余裕ができたならアナタの生活圏をじっくり見て回ってください。そして「腱引き」の文字を見つけたらその場所を覚えておいてください。
 きっと、疲れたアナタの味方になってくれます。

 さて、東広島で新しい生活を始めた人もいるんじゃないかと思います。腱引きは初めてという人のために、問い合わせの際に普段こちらがお伝えしてること(もしくは聞かれること)を書いておこうと思います。
 といっても、サイトやこのブログで何度か取り上げてることになりますが。
 サイトなどのリンクも含めて、簡単にですが説明をしていきます。

 まず東広島道場では保険は効きません。それは東広島道場が『腱引き療法』という手技療法のみを扱っているからです。
 「腱引き」というのは広義の整体に含まれます。ですから、いわゆる整体院と業態は同じになります。
 料金についてはサイトの料金説明もしくはブログ記事を参照してください。 
 また、東広島道場では「何分いくら」という時間売りは行っておりません(目安として40分という時間はありますが、不調の種類により前後します) ですので「時間いっぱい揉んで欲しい」というマッサージ的なご要望にはお応えできませんのでご了承ください。

 次に腱引きがどういったものか――ということですが、簡単に言うと「手技により筋肉の位置関係を調整する」になります。よく「腱引き」の〝引く〟という文字を見て「牽引」と勘違いされる方がいらっしゃいます。
 器具などを使い牽引するということは一切いたしません。東広島道場では純粋に手技療法のみで施術を行います。
 具体的な施術の流れなどはサイトの説明を読んでいただければと思います。「よくある質問」も参考になりますし、ブログの方でも「腱引き」というカテゴリーを用意しています。

 また腱引きではどんな不調に対応しているのか気になる方もいると思います。現在、東広島道場で施術して改善した症状の一例を「施術メモ」にまとめてあります。
 サイトの方には「お客様の声」も用意してありますので、参考までに読んでいただけたらと思います。
 よく「○○は見てもらえるのか?」という問いもいただきます。上記のリンクにある症状であれば対応できますし、書いていないものでも対応できる場合がありますのでお問い合わせいください。
 但し、最終的には実際に来て施術させていただかないと確実なことは言えません。
 改善を目的としない「基本施術の体験」もありますので、気軽にお越し下さい。

 新生活で疲れが溜まってしまったよ、という方。
 新しく、体のメンテナンスが出来る場所を探している、という方。

 東広島道場でもお待ちしております。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる