2015年8月の伝承会。

 8/30(日)は広島伝承会でした。
 次回は9/27(日)になります。場所は移転後の広島道場を予定しています。
 広島道場の移転先は以下の地図を参考にしていください。このビルの2階になります。



 参加希望の方や見学希望の方は本部広島道場広島むらもと道場東広島道場のいずれかへ問い合わせください。

 さて、今回の伝承会……の前に行われる体験施術会は大盛況でした。それも9割が師匠の個人セッション希望の方。
 師匠はぶっ続けの施術になりました。
 師匠(小口昭宣)の個人セッションの場合、通常は最初から師匠が担当します。しかし、今回のように個人セッション希望の方が多数の場合、基本施術は公認腱引き師が担当させていただき、仕上げ(主訴の施術)を師匠が行う形になる場合があります。
 ご了承ください。
 
 今回の体験施術の盛況は、ひとえに『からだ会議 in 広島』で、広島での腱引きの認知度が上がったお陰かと思います。
 広島で師匠の個人セッションを受けたい場合は、月に一度の体験施術会しか今のところありません。

 しかし腱引き療法を受けたいというのであれば、現在、広島には道場が三つあります。
 師匠にはまだまだ遠く及びませんが、どの道場も整体・マッサージなど他の療法・療術に決して劣らないという自負はあります。
 もちろん我々にも精進すべき所は多々あります。
 ですが、お困りであればぜひ各道場へ尋ねてきてみてください。
 また現在、広島には腱引き師が8名おります。うち5名が道場を開設していませんが、公認の腱引き師になります。
 道場がある場所以外でも腱引きを受けることができるかもしれませんので、お気軽にお問い合わせください。

 伝承会の方ですが、最初の解説は「セレンディピティ」
広島伝承会20150830

 と言っても同名の映画ではなく、五十肩の改善が驚異的な肩上げ施術が完成するまでの経過を例にどのような「出来事」が重なり「何に」気付いていったのか。特に腱引き師はどのようにして、施術を再現性のあるものへと導いていくのか。
 最初に改善できたのは、ふとした偶然からだったかもしれない。でもそこから「何か」をつかみ取ることができれば奇跡と呼ばれる施術に近づくことができるのです。
 筋整流法の肩上げ施術は、最初の気づきが2010年の10月30日。その3年後に再びセレンディピティが起こり、その後さらに決定的な事柄が起こります。
 そういった積み重ねにより筋整流法の肩上げ施術は誰でも出来るという確実性と再現性をもった施術になったのです。

 そして今回は基本1級施術士の試験が行われ、無事に合格しました。
 おめでとうございます。次の上級基本施術士を目指して頑張ってください。

 個人的な収穫は上記の解説の時と、体験施術で左腕の拘縮が進んだ人への施術中の師匠の言葉。
 適切なきっかけさえ与えてあげれば、筋肉というのは元に戻ろうとします。そのきっかけをどのよう考えて、与えてあげるのか。
 近頃は施術について考えることも多いのですが、確証へ至る〝きっかけ〟を知ることができたような気がします。

 広島伝承会&体験会でお待ちしております。
 もちろん、東広島道場でもお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる