またまた行きます! 板鍋山登山マラソン。

 カープ、CS進出ならず。残念でしたね。
 来期こそは……。

 さて肌寒くなってきた今日この頃ですが、この時期になると盛んになってくるスポーツがあります。
 その一つがマラソンや駅伝などの長距離スポーツ。
 実は大会(イベント)そのものは日本全国1年を通して様々なものが開催されているので、ランナーのみなさんはこの時期だから……という感想は抱かないかもしれません。
 しかし(自分も含め)競技や趣味として走ることのない方には、マラソンや駅伝などの大きな大会は秋~冬をメインに行われるという認識があります。

 今年も11/22(日)に豊栄町で『第4回板鍋山登山マラソン』が開催されます。
第四回板鍋山登山マラソン

 今年は新たに10kmのコースが追加されました。
第四回板鍋山登山マラソンコース

 走ってる方は距離だけ見ると少ないと思われるかもしれませんが、登山マラソンの名称は伊達じゃないのです。ゴールまでの残り約3kmはずっと登り。場所によってはかなりの斜度があります。
 競技者出身の参加者が初出場の際に必ず言う言葉が「ここまできついとは思わなかった」だそうで、そのキツさはトライアスリートで三原の鉄人――福元哲郎さんのお墨付き。
 表彰式後の抽選会などは、小規模な大会ながらなかなか豪華な賞品が出て好評を博しています。
 応募締め切りは10/23まで。
 腕(脚?)に覚えのある方はぜひ参加してみてください。

 問い合わせ先
 東広島乃美地域センター 板鍋山登山マラソン実行委員会事務局
 TEL : 082-432-2024 (月~金 9:00~16:00 土日祝除く)

 そして板鍋山登山マラソンには第2回から腱引きで出店させていただいているのですが、今年も腱引き屋台で参加(走る方の参加じゃないです ^^;)させていただきます。
 内容はもちろん、腱引きによる筋肉の調整。
 値段はいち部位(脚・腰・肩など)500円(約5分 部位の組み合わせ可)。全身2000円(約20分)。いつものイベント価格です。

 グレートトラバースの田中陽希さんもその効果を実感してくれた腱引き療法が、イベント価格にて体験できます。
 登山マラソンに参加する選手のみなさん。また当日豊栄近郊に来られるという方。
 ぜひ、腱引き療法を体験していってください。
 特に参加される方は、走る前の調整や走ったあとのメンテナンスに脚部の施術を受けてみてください。
 韋駄天の名を冠した施術が受けられます(笑)

 板鍋山登山マラソンでお待ちしております。

 そして――
 これからいろんなスポーツイベントに参加するよという方。
 イベントや試合。トレーニング後に体のメンテナンスできる所を探しているんだよねという方。

 東広島道場でお待ちしております。 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
ランキング参加しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる