今年も行きました。板鍋山登山マラソン。

 11/22(日)は『第4回 板鍋山登山マラソン』に腱引き屋体で出店させていただきました。
 このところ週末は雨模様だったのですが、昨日は時折晴れ間をみせたりの天気。コンディションとしては悪くなかったのではないかと思います。
2015板鍋山01

2015板鍋山02

 今回はマラソンのみのイベントでしたが、参加者は年々増えており過去最多の282名。
 10kmのコースも新たに新設されましたし、これから益々注目の大会になるだろうと思います。
 腱引きの方は、何人かのお客さんに受けていただきました。
 人の体というのはちょっとしたことで変化します。それは良くでもあり悪くでもです。
 良くなるための〝ちょっとしたこと〟のきっかけが腱引きであったなら嬉しいです。

 あ、今回もゆるキャラはいました(笑)
2015板鍋山03

 そして個人的な反省点が二つありました。
 一つは参加選手の方にあまり受けていただけないこと。
 これ実は毎年そうなんですが、選手の方よりも付き添いの方や昨年でしたら共同開催のイベントのお客さんの方が腱引きを受けてくださっています。
 特にスタート前に脚部の調整を受けていただけば、いつもとの違いを感じてもらえるんじゃないかなと思っているのですが、なかなか。
 二つ目はマッサージだと思われていたこと。
 腱引きはマッサージとは違います。受けてくださった方はマッサージや指圧との違いを認識されたようです。
 マッサージとの違いについてはサイトで説明していますので参照してください。
 次回も参加させていただきますので、上記の反省点を活かして腱引き屋台を出すことができたらと思います。

 これからいろんなスポーツイベントに参加するよという方。
 イベントや試合。トレーニング後に体のメンテナンスできる所を探しているんだよねという方。

 東広島道場でお待ちしております。




 あとこれは以下は今回のイベントとは直接関係ないことですので、興味のある方だけお読みください。

 東広島道場がグレートトラバースのことを前面に押し出しているのは、田中陽希さんが腱引きをいいと思って本部に何度も受けに来てくださったり、今回の旅でも何ヵ所かで腱引きのサポートを入れさせていただいているからです。
2015板鍋山04

 知名度のある人間というのは、どこの世界でもいらっしゃいます。
 今回の大会であればゲストランナーやMCをされた方。更にはアマチュアであっても色々な大会に参加して常に上位の成績を出している方というのは、その世界では知名度のある有名人ということになります。
 もしそう言った方々を施術できたとしたら、それはひとつの宣伝になります。なりますが、施術を受けると宣伝に利用されるかもというのは杞憂ですのでご安心ください。
 幸いにも(不幸にも?)、このイベントではそういった方の施術はいたしておりません。しかし、施術したからというだけで大々的にブログに書いたりはいたしません。
 ブログに載せる場合は庄司悟さんの時のようにご本人に許可をいただきます。

 本気で良くなりたいと思っている方。
 趣味ではなく、良くなりたいと思って治療院を巡っている方。

 東広島道場でお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる