こんな防災グッズはいかが?

 すっかり寒くなりました。東広島では今年の初雪も。
 みなさん、寒さには気をつけてくださいね。

 久しぶりの自転車ネタ。こんな商品を発見。
 調べてみるとこんな記事も。記事としては二年以上前のものなのですが、なかなか興味深い自転車です。

 ノーパンクタイヤで丈夫なフレームで、災害時の悪路も走破。おまけにその場で人力充電可能。二次電源としても使用可となればなかなか魅力的な自転車です。
 欲を言えばタイヤはもうちょっと大きいと走破性は高くなるんじゃないかと思います。あとダンパー機構があれば尚良いです。
 しかし、災害時にスマホなどの充電が自力でできるというのはなかなかメリットが大きい。
 そう言えば昔『世にも奇妙な物語』で「発電課長」なんて話がありましたね。各社節電のために「発電課」の社員が自転車を漕いで発電。最後はスペースシャトルの打ち上げにたくさんの人間が自転車を漕いで電力を供給するというもの。
 災害時にはこの自転車を避難所に設置して、みんなで発電なんて時が来るかも。

 丈夫な車体にバッテリーもあるんで車体重量は22kgと重めですが、通常時であってもこれでノンビリと自転車旅なんてものいいかもしれません。
 プラスこんな設備があれば、自転車旅行も捗るかもしれませんね。

 日本全国を自転車で旅したよという方。
 いや、世界を巡って来たよという方。

 東広島道場でお待ちしております(笑)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる