フィギアと腰痛

 この土日は、今年最後の広島伝承会でした。
 9月に引き続き、師匠の来広です。
 土曜日は通常の伝承会。次いで日曜日は捻挫修復講習会と伝承会でした。

 土曜の伝承会後は恒例の懇親会があったのですが、時期的に広島での腱引き関係の忘年会になります。
 このタイミングで師匠が来て良かったです。
 場所は比留間指導施術師が行きつけの、一口餃子のお店。
 わいのわいのと騒ぎまくりで、良い忘年会となりました。

 日曜は伝承会の方へ参加です。
 この日は朝から雪がちらついてました。県北の方ではかなり降ったもよう。
 雪のせいで参加出来ない方もいらっしゃいました。
 伝承会の方には島根道場の守屋腱引き師のお弟子さんが、初回の参加をされました。
 熱心なお弟子さんで、これから守屋腱引き師の元でしっかり学んで行かれることと思います。

 さて、タイトルにもなっているフィギアですが……。
 フィギュアスケート ソチ大会で優勝を飾った浅田真央選手のインタビューで「疲労による腰痛を抱えていた」というのを読みました。
 症状もかなり深刻だったらしく、そんな中での優勝はすごいと思います。
 腰痛の主な原因は練習過多だそうで、氷上を華麗に舞うフィギアスケートのハードな裏舞台を垣間見た気がします。

 んで、自分はこの記事を読んだ時(勘の良い方は自分がこれから何を書こうとしているか気付いていると思いますが 笑)、浅田真央選手が腱引きを受けてみれば良いのになぁと思ったのです。
 名古屋にも腱引きの道場はありますし……。

 練習後の調整はもちろん、普段のメンテにも腱引きは効果があり。
 特に腰ということであれば、腱引きは他に類をみないほどの威力を発揮します(もちろん腰以外にも効果はあります)
 いっそのこと試合に腱引き師が同行すれば、腰のコンディションの面では不安がなくなるのではないかなぁ。
 試合の直前調整や試合後のメンテナンスを適宜行えば、ベストコンディションで望めるはずです。

 浅田真央選手ではないけど、いつも腰痛に悩まされている方。
 ぜひ東広島道場へお越し下さい。
 改善のお手伝いをさせていただきます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛・肩こり・関節痛には
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる