2015年11月の伝承会。そして……。

 11/29(日)は広島伝承会でした。
 次回は12/27(日)になります。場所は神崎会館を予定しています。
 参加希望の方や見学希望の方は本部広島道場広島むらもと道場東広島道場のいずれかへ問い合わせください。

 伝承会前半のビデオ解説はここしばらく「肩の施術が確立するまでのセレンディピティ」関係でした。
201511広島伝承会

 「どういった時に」「どのように考えればいいのか」また「どんな出来事」から「ひらめき」は生まれたのか。
 これを解説付きで追体験することにより、自分たちが施術を行う場合でも単なる技術に囚われない、考え方の部分でレベルアップできるのではないかと思います。

 また今回の伝承会では、新規に腱引きを習いたいという方が2名おいでになりました。
 ようこそ、古式腱引きの世界へ。
 腱引きの門を叩いた理由は人それぞれだと思いますが、まずは歌舞伎の世界でいう「守・破・離」に乗っ取り基本的なことを徹底的に積み上げてみてください。
 そこから見えてくる世界もあると思います。

 そして今回は伝承会後にオマケが……。
 なんと四国にいた田中陽希さんを師匠がサポートするというのでお願いして同行させていただきました。
 広島から四国は今治への旅。運転手は広島のくまモンこと佐藤腱引き師です。長距離ドライブ、お疲れさまでした。
 そして施術の見学を許可してくださった田中陽希さん、ありがとうございました。

 陽希さんのサポートは四国ではこれで3回入ったことになります。
 11/26には「だるま道場」の片岡腱引き師。翌27日には「宇和島道場」の西岡指導施術師がサポートに入っています。
 そして11/28に師匠直々のサポート。
 本日からしまなみ街道を渡り、再び本州での二百名山踏破の旅となります。
 尾道では交流会も開かれるようですね。
 筋整流法は引き続き、田中陽希さんの応援・サポートをしていきます!

 ところで今回、陽希さんからある腱引き師について興味深い話が聞けました。
 その腱引き師とは11/27にサポートに入った西岡指導施術師。西岡さんは写真をみてもわかるように非常に温厚で優しい性格の方です。
 なのでその施術も非常にソフトで優しいものだと想像していました。

 しかし田中さん曰く、鬼のようだった と……。

 これを聞いた瞬間ワタクシ思いました。
 広島の腱引き界(界?)では「広島のくまモン」こと佐藤腱引き師というマスコットキャラクター(?)がいます。写真を見てわかるように、かなりゴツイ体格の腱引き師です。
 今回それに対抗すべく、四国では「鬼のニシオカ」が生まれてしまったのだと。
 あ、誤解のないように言っておきますが、陽希さんは「西岡さんの施術を受けた翌日は非常に調子が良かった」とおっしゃっていました。
 調子がよくなる鬼のような施術を受けてみたい方は宇和島道場へご連絡ください。

 それと鬼つながりでもう一つ。こちらはお知らせ。
 岡山県では初となる腱引きの道場が開設されます。
石井岡山道場

 岡山県にも何人か腱引き師はいるのですが、お店として腱引きが受けられるのは現在のところ「ひさ整骨院」のみです。
 開業時期はまだ先ですが、OPENまでの間は体験施術を受け付けているそうです。
 岡山県北部の方で不調を抱えた方はぜひ腱引きを受けてみてください。
 「岡山石井道場」がある場所は有名な温泉施設もあります。現在は機械の故障により臨時休業中ですが、復旧工事も行われています。
 温泉が営業を再開したあかつきには、腱引き受けて温泉なんてのもいいかもしれませんね。

 何処に行ってもよくならなかった、という方。
 田中陽希さんを応援しているよ、という方。

 各道場でお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる