【特別DVD販売のお知らせ】腱引き療法とは?

 2015年12月6日に昭和女子大学園本部館で『2015年冬季東京操体フォーラム』が開催されました。
 それに師匠が招待され、講演を行っています。
 タイトルは『伝統療法における達人技を解き明かす』で、その時の模様を納めたDVDがこの度、筋整流法協会の方から販売されます。

「伝統療法における達人技を解き明かす」講演DVDの特別販売について2015年12月6日、昭和女子大学園本部館にて2015年冬季東京操体フォーラムに招待された筋整流法<腱引き療法伝承者 小口昭宣>の「伝統療法における達人技を解き明かす<奇跡の施術>椀神経障害の改善事例」を1時間30分にわたって本人が解き明かしました。療術家向けの講演で今まで秘匿とされてきた奥義をはじめとする極意の技、腱引き療法の独特の診断法、手の位置、施術姿勢、相手とのコミュニケーションの取り方など、解剖図や世施術動画を交えて細かく解説しています。腱引き療法を学ぶ者だけに明かされてきた秘伝に匹敵する内容で、腱引き療法の威力を知ってもらおうと試金石として行われた驚きの講演でした。今回のDVDでは、講演で使われた画像や動画などは再挿入してより見やすくリメークされています。今後、このような講演が一般公開されるかは不明とされ、それだけに貴重なDVDでだと思います。内容は「跳び箱運動の衝撃で左手の子指がしびれ、それ以来1ヶ月間手のひらの開閉と腕の力が出ない状態となった少年への施術を解説します。めったに見られない椀神経障害の改善事例ですが、施術時間は15分程度と短く、無駄のない施術で1ヶ月間の障害を乗り切ってしまう信じられない内容」となっています。療術家であれば誰しもが憧れる一撃改善の達人技、淀みない解説に時間を忘れてしまうほどです。筋整流法の基本施術の意味が、「異病同治」という基本思想によって実現したことを知り、その実践が全国の腱引き師によって行われていることを目の当たりにするでしょう。そんな衝撃的なDVDが数量限定で特別に販売されます。

Posted by 筋整流法協会 古式腱引き on 2015年12月21日


 操体フォーラムでの講演ということもあり、講演の内容は施術家向け・療術家向けの専門的な内容となっています。
 腱引き療法のDVDは商業ベースで二枚出ていますが、施術内容の違いを差し引いてもより専門的な解説になっています。
 腱引き療法に興味のある療術業の方は、この機会に購入してみてください。

 特に〝腱引き〟を学ぼうかと悩んでいる方。
 世にある〝腱引き〟に類似した名称や施術との違いを知る、いい機会になると思います。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる