腱引きさん

 突然ですが、東広島道場の屋号は「筋整流法 東広島道場」です。
 ですから通常は「あなたの店の名前は?」と言われれば「筋整流法 東広島道場」であり、そう認知してもらえるように宣伝なども工夫します。
 しかし自分がフリーペーパーなどに広告を出すときは、屋号よりも「腱引き療法」という言葉を前面に出すようにしています。

 理由はいくつかありますが、やはり「腱引き」という言葉をみんなに知ってもらいたいというのが大きいです。
 腱引きは手技療法です。整体にも含まれると思います。
 自分が簡単に説明をするなら「骨ではなく、直接筋肉の位置を手技によって調整する整体の一種です」と言うかもしれません。
 ですが一般に整体と言われて想像するものと、実際の施術には差があります。

 昔流行った(?)整体のように、骨をポキポキ鳴らしません。それは、腱引きが骨からではなく骨を支える筋肉から不調の原因を見ていくからです。
 そして筋肉に対してのアプローチも違います。
 腱引きの主な特徴としては腱〝引き〟の文字から分かるように腱を〝引く〟ことです(ちなみに腱という言葉は、筋肉を含みます)
 腱(筋)を引くことにより、筋肉の位置を正すのです。
 現代の解剖学では筋と腱は分けて分類されてまよね。もちろん腱引きをする上でも腱と筋肉は別物という認識はあります。ですが、腱引きだから腱しか引かないということではありません。
 そして位置を正すことにより、色々な不調を改善していきます。

 「整体」とも「マッサージ」とも「カイロプラティック」とも違う。
 「腱引き」或いは「腱引き療法」として認知してもらいたいと思うのです。

 だから、「あそのこ整体に行ってみたら?」ではなく「あそこの腱引きに行ってみたら?」と言ってもらいたい。
 もっと言うと「あそこに腱引き屋があるでしょ?」と言う感じで「腱引き屋」と言ってもらえるのが理想です。あ、「腱引きさん」ってのも昔っぽくていいな(笑)
 更には、「整体・マッサージ・カイロプラティック」というカテゴリの中に「腱引き」が並んだりすると最高ですね(笑)

 そうなるためには知ってもらわないといけません。来てもらわないといけません。
 地元でもっともっと腱引きを広めたい。

 自分が理想とする腱引き師からは、まだまだ遠いです。だから落ち込むことも多い。
 でも少しでも理想に近づけるように、努力します。
 精一杯、改善に向けてお手伝いさせていただきます。

 だから……
 少しでも体の不調に悩んでいたら、東広島道場にお越し下さい。
 師匠のように、一撃改善とはいかないかもしれません。

 でも……
 来られた時よりも改善するよう、精一杯の施術をさせていただきます(もちろん目指すは一撃改善。志は常に高く!)
 そして少しでも早く苦痛から解放されるよう、とことんお付き合いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛・肩こり・関節痛には
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる