2015年12月の伝承会。

 12/27(日)は広島伝承会でした。
 次回は2016年1月31(日)になります。場所は広島道場を予定しています。
 参加希望の方や見学希望の方は本部広島道場広島むらもと道場東広島道場のいずれかへ問い合わせください。

伝承会に関する重要なお知らせがありますので、まずはそちらをご一読ください。

 2015年最後となった広島伝承会。今回は伝承会後に勉強会と忘年会がありました。
 伝承会と勉強会の二つを合わせて行われたのが「伝統療法における達人技を解き明かす」の解説です。
広島伝承会201512-01

 これは「東京操体フォーラム」で行われた講演と同じ内容のものになります。この時の講演はDVD化されて一般販売もしています。(サンプル動画はこちらで見られます)
 伝承会の方では一般販売されるDVD前編を視聴しましたが、単純に講演を固定カメラで納めただけのDVDではなく要所要所でスライドの内容がカットインしてあり、なかなか見やすいものになっています。
広島伝承会201512-02

広島伝承会201512-03

 また勉強会ではDVD後編とほぼ同じ内容(勉強会は腱引き関係者だけなのでちょっとしたオマケつき)を、師匠がスライドを交えながら話してくれました。
 初めて講演内容を知ったのですが、腱引き師からしてみると「こんな核心に迫る内容を公開してもいいの?」と思わず言ってしまう程のもの。
 2016年は「尺骨神経障害の症状には○○が関係していた! 今までの常識を覆す□□セミナー」みたいなのが、出てくるかもしれませんね。腱引きとは無関係なところから。
 DVDは一般の方でも購入できますので、腱引き療法に興味をお持ちの方は購入を検討してみてください。

 伝承会の方は、新たに受講される方1名を加え計4名による受講となりました。
 ようこそ、腱引きの世界へ。続いて勉強会も参加されたので腱引き療法の奥深さを垣間見られたのではないかと思います。ぜひ腱引きを習得してください。きっとあなたの助けになると思います。
 そして今回は基本2級の試験も行われ無事に合格されました。おめでとうございます。次は基本1級に向けて頑張ってください。

 今回の個人的な収穫は運動指導によるフィードバック。東広島道場に来てくださるお客さんを師匠にみてもらったのですが、その時の施術で代償運動行為を抑えることにより正常な運動を導き出すというのをしていました。
 まさに腱引き療法の行う運動指導の真骨頂。

 また上記とは関係ない症状なのですが、前日(土曜日)に自分が施術しているお客さんの感覚が戻る(足裏の感覚がほぼないのが、刺激によって明確な感覚を感じるようになった)のを目の当たりにしたこともあり、フィードバックによる感覚や運動能力の回復というこを考えさせられました。
 きっかけさえあれば、人は体(機能)を回復させるための治癒力が働くのですね。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる