東広島に自転車の波クル――(゚∀゚)――!?

 日曜日は久々の晴れ間でしたね。休日を楽しまれましたか?
 天気は良くてもまだ風は冷たいです。寒暖差も激しいのでみなさん体調管理に気をつけてください。

 さて、今回もは自転車ネタ。
 もともと腱引き関係のネタを書くつもりだったのですが、ちょっとすげーお店を発見したのでそちらを。
PALM外観

 これです。個人経営の自転車屋さんです。
 し・か・も、ミニベロ専門店!
 取り扱いは定番とも言えるKHSはもちろん、車いすメーカーのノウハウが詰まったOXエンジニアリングのPECO。更にはミニベロ界メイドインジャパンの雄TYRELLになんと熱狂的なファンを持つ本家MOULTONまで!
 そしてファンも多いBirdy(旧日本名DB-1)の取り扱いも始めるそうです。
PALM店内

モールトンダブルパイロン

 なんですか、ここ。こんなマニアックなお店が片田舎の東広島に出来ていいんですか!?
 なぜかジャイアントストアが東広島にできたり、このところ東広島って自転車の波来てます?
 ここ数年は自転車にも乗っていないし、いじってもないんですが、自転車熱(ミニベロ熱)がガンガン上がってきそうです(笑)。

 マニアックな自転車店って、意外と大都市圏を外れてた場所にあることが多いです。もちろん、東京や大阪なんかはマニアックなお店も多いですけどね。
 でも広島(特に東広島)にはなくて、以前はうらやましいなぁと思いながらパーツを通販していたものです。
 お店はご夫婦で営まれています。
店主

 少しお話しましたが、感じの良い方達でした。自分のマニアックな話にも応じてくださいました(笑)
 以前に感じの良いお店があったのですが、辞めてしまわれたので残念に思っていました。
 こんなお店が東広島にできるなんて、素晴らしいですね。

 東広島はまだまだ田舎なので、ミニベロで移動というのは大変かもしれません。
 でもミニベロでも工夫次第で、田舎でも問題なく走れる自転車になります。なにより小回りが効きます。
 お店は西条駅のすぐ近く。


 輪行なんかを考えている方は、ミニベロを選択肢としてもってくるのもいいかもしれません。
 店内見ていたら、TYRELLやMOULTONが欲しくなりました。ミニベロ好きにとっては、夢の一つですね。
 PALMさんのホームページはこちら。

 ミニベロ専門店 サイクルショップPALM

 カスタムも受け付けてくれる模様。
 広島県内のミニベロマニアはぜひ。ここが広島のミニベロの聖地になるとええですね。
 久しぶりに自転車関係でテンション上がりまくりました(笑)

 ミニベロなら任せて、という方。
 自転車愛は誰にも負けません、という方。

 東広島道場でお待ちしております(笑)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる