RICE処置に頼らない捻挫回復。

 GWも終わりましたね。天気が良い日もあったりして、なかなかの行楽日和だったのではないでしょうか?
 東広島道場は5/3-5と連休をいただきました。
 特に何処かへ出かけたということはなかったのですが、しっかり休むことができました。
 体を休めるというのは、ホント大事ですね。

 さてここ最近、捻挫で来られるお客さんが続きました(と言っても直近だと2名ですが ^^;)。
 東広島道場のサイトにあるコラムでも書いていますが、腱引き療法には捻挫修復術という施術があります。
 捻挫の痛みの原因は筋の絡まりだと考え、その絡まりを解くことによって捻挫の痛みを改善します。
 その場で歩いて帰ることがほぼ、可能になります。
 また受傷の度合いによっては次の日からスポーツをすることも可能になります。

 通常、捻挫をした場合はRICEと呼ばれる処置を行います。
 RICE処置とはRest(安静)・Ice(アイシング)・Compression(圧迫)・Elevation(挙上)の頭文字をとった言葉です。
 捻挫した患部を動かさず、冷やして、固定しておく。これが通常行われる処置になります。
 こういった処置をとることが間違いというわけではありません。しかしRICE処置では回復するまでに時間がかかります。

 もし骨や腱に異常がないと確認できていれば、腱引きの捻挫修復術で短期間での回復が期待できます。
 師匠が施術をしたものですが、捻挫修復術の動画がありますのでご覧下さい。
 全国の腱引き道場や、公認の治療院で受けることができます。

 趣味や部活などでスポーツをしているんだよね、という方。
 体のメンテナンスができる所を探しているんだよね、という方。

 東広島道場でお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる