未来医療研究会 in 広島

 週初めは雨模様。午前中は風も強くてプチ台風かと思うような天候でしたね。
 今晩は寒くなるようなので、お気をつけください。

 さて、5/14(土)は東広島道場をお休みさせていただき、『広島 未来医療研究会』に参加してきました。

 『未来医療研究会』とは東大病院の稲葉医師によって提唱された研究会になります。
 詳しくはリンク先を読んでいただくとして、大ざっぱに言うと西洋医学だけではなく伝統医療・民間療法などを含めて包括的に医療というものを研究・見直し、互いに連携しあおうというものです。

 広島でも同じ集まりを作ろうと今回行われたのが『広島 未来医療研究会 みんなの為のヒーリングケアセンター』の準備回です。
 広島で音頭をとったのは古代療法を研究し、直伝靈氣師範でもある眞田時成さん。
HCS広島201605-01

 カメラマンでもある眞田さんは東京で行われた未来医療研究会に参加して感動し、同じ思想を持った会を広島でも開きたいということで有志を募集。
 5/14に準備回を開催されました。

 ちなみに『ヒーリングケアセンター』は他に名古屋と静岡があります。
 今回はすでに名古屋でヒーリングケアセンターを立ち上げ運営しておられる山部三千代さんがお手伝いに来られ、活動内容などのお話をしてくださいました。

 午前中は勉強会。
 午後は集まったヒーラーさんやセラピストさんで自分たちはどんな技術をもっているのかを説明・体験の時間が開催されました。
HCS広島201605-02

 色々な技術が集まったのがわかると思います。午後には体験者と施術者それぞれの視点から説明があったりと、午前中の勉強も含めてなかなか濃い研究会ではなかったかと思います。
 現役の医師の方もおられ、まさに西洋医学から民間療法までを包括する会でした。

 次回は6/19(日)。
 午前中は勉強会。午後は体験会になります。
 興味を持たれた医療関係の方や、施術を希望される一般の方はこちらのページから申し込んでみてください。

 特に不調を抱えた方は自分に合った施術が見つかるかもしれません。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる