今年最後の講習会

 22日と23日で富士の本部へ行って来ました。
 今年最後の講習会&忘年会に参加のためです。

 今回の講習のテーマは「膝」。
 施術前の検査・診断のポイント。シンプルさを追求した施術方法。
 ここには書けない、施術に関する色々な細かい注意等々……。
 相変わらずの密度の濃さでした。

 膝の施術と言えば、当道場でも高い改善率を誇る坪井師範考案の「坪井式膝調整術」がありますが、今回公開されたのは師匠の「小口式膝調整術」。
 膝に関しての施術の幅がこれで広がりました。
 膝に関するお悩みをお持ちの方、東広島道場にいらして下さい。
 お待ちしております。

 講義の後は、筋整流法の忘年会になります。
 去年の忘年会に引き続き、非常に楽しいものでした。
 なんなんでしょうね、あのみんなのノリの良さは(笑) あの雰囲気が、筋整流法の良いところな気がします。
 そして忘年会後は、本部道場での二次会に突入です。
 ここでは飲む人も大勢いましたが、なぜか腱引き大会に。
 ホント、みんな腱引きバカですね(これ、我々にとっては褒め言葉です 笑)
 柳生心眼流の島津先生を囲んでの活法講義(課外授業編)が行われたり、深夜に渡り楽しい時間でした。

 楽しい時間を過ごし、活力をもらいました。今年もあと少し。そして来年に向けて頑張って行きたいと思います。
 東広島道場は、12/24~29までは平常営業です。
 12/30日は日曜ですが、大掃除も兼ねて夕方17:00までの縮小営業しています。
 年始は1/4よりの営業となります。
 緊急の場合は、遠慮無くご連絡ください。可能な限り、対応させていただきます。

 そうそう、金沢指導施術師のお弟子さんが、腱引きについて行ったプレゼンがYouTubeに上がっています。
 腱引きプレゼンNo.1
 腱引きプレゼンNo.2
 敢えてここでは詳細を書きませんので、ぜひリンクを辿って動画を見て下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛・肩こり・関節痛には
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる