雨に降られて 2016

 11/20(日)は『第5回 板鍋山登山マラソン』に腱引き屋台で出店させていただきました。
2016板鍋山登山マラソン

 前回のブログで「幸いにも日曜日は回復するようです」なんて書いておきながら、実際の天気は曇り。そして開会式前に本降りの雨(´・ω・`)
 野外イベントでの出店は久しぶりだったのもあって、雨の対策を忘れていました……。
 上の写真をみてもらうと分かるように、自分が腱引き屋台を出す時は地面に寝てもらうようにします。
 ブルーシートの上に断熱マットを敷き、その上に厚手のヨガマット(これはアスファルトの上に直接敷いても、下の堅さを感じさせないなかなかのスグレモノ)。その上にラグなどの敷物を敷いています。
 雨の時は簡易テント(今回はテントえお借りました)の周りに園芸用のビニールでカバーするのですが、今回はそれもすっかり忘れていました。
 久しぶりだとダメですね。
 幸いにも、マラソンのスタート時あたりから雨はやみ、一日中雨という事態は避けられましたが。

 他の腱引き師の方でキャンプに使うようなテントでやってる方がいましたが、それもいいなぁと思いました。
 最近はフリマには行かなくなったので2mx2mの枠内を気にしなくてもよいでしょうし(逆にフリマなら簡易テントを持っていけばいい)、もし今後野外での出店があるようなら大きめのキャンプ用のテントを使おうかな。
 それなら雨も怖くないですし。

 そんなわけで、雨のため開会式はスタート地点にある屋内テニス場で行われました。
 そっち方には顔を出していないので今回は一番上の写真以外は撮っていません。

 腱引き屋台の方は、今回も若干名の方が受けてくださいました。
 ブログを見たという方も結構いらっしゃっいました。板鍋山登山マラソン関係でたどり着いたようですが、読んでくださってありがとうございます。
 期待外れに思われた方もいらっしゃると思いますが、機会がありましたらぜひ店舗で施術を受けていただければと思います。

 腱引きは元々、軒先を借りて施術していたらしいです。なのでどんな場所であっても結果を出すべきなのですが、まだまだ私は未熟です。
 その頃は「一発屋」や「すじ屋」とも言われていたようです。
 もしこの「一発屋」の〝一発〟が「どんなものでも〝一発〟で治る」と言う意味でついた呼称なら、ぜひとも私は一発屋になりたいです(笑)

 私が導具を使わない手技療法にこだわるのは、何処であってもこの身ひとつで施術できるからです。
 どんな場所であってもどんな症状であっても一発で決めることのできる……そんな領域に行けたらなと思います。
 近頃少し、腕だけでなく気持ちも停滞していた気がします。今回のイベント参加は良い刺激になりました。

 イベントスタッフのみなさん。そして腱引きを受けてくださったみなさん。
 今回はありがとうございました。

 これからいろんなスポーツイベントに参加するよという方。
 イベントや試合。トレーニング後に体のメンテナンスできる所を探しているんだよねという方。

 東広島道場でもお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる