やっぱり師範はスゴかった。

 この土日は広島伝承会でした。
 土曜はいつものアステールプラザでの伝承会。
 日曜は比留間指導施術師の広島道場での伝承会です。

 2013年より、広島伝承会は今までの2日開催ではなく、1日開催になります。
 その穴埋めという形で、三月までは土曜を従来の伝承会。日曜は広島道場での伝承会を行います。
 四月以降はまた変わりますので、参加を希望される方は、本部もしくは広島道場へ問い合わせしてください。
 もちろん、東広島道場へ問い合わせていただいてもかましません。

 さて、今回の伝承会なのですが個人的に大収穫がありました。
 土曜に行われた、坪井師範の解説施術です。
 坪井式膝調整術からの進化版とも言える、脚の流れの見方と考え方。
 同じ理合をもとに、筋肉の違いを考慮した腕の調整術。
 悩んでいたことへのヒントあり、解答ありで、聞いていてテンション上がりまくりでした(笑)
 ああ、そうか。こういうことだったのかと、目から鱗。
 坪井師範、あなたはすごい。
 今でも思い出すとワクワクしてきます。
 文章ではこのテンションを伝えきれないのがもどかしい(笑)

 日曜の伝承会は会場が広島道場で少し狭いということもあり、どことなくアットホームな感じで進みました。
 伝承会では、各段階ごとにグループを作って講習をしています。
 いつもアットホームな雰囲気ではあるのですが、アステールプラザだと会場が大広間になるのでグループ同士の距離が物理的に少し遠い気がします。
 それに対し広島道場だと、各グループの距離が近い。
 なんか最初の頃、小さな和室でやっていた広島伝承会の雰囲気を思い出しました。

 参加されたみなさん、お疲れ様でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛・肩こり・関節痛には
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五月の伝承会

 5/12は広島伝承会でした……で、いきなりですがお詫びです。  四月の伝承会を話題にした記事で、会場をアステールプラザ4Fの美術工作室としていました。  ですが、こちらの手違

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる