お久し振りの……

 本日は演武大会に出場してきました。
看板

 毎年6月に行う、厳島神社での演武大会です。
 自分が披露するのは居合になります。
 元々は柔術をしていたのですが、いつも演武の時に組んでくれていた相棒がいなくなったので、ここ数年は居合をしています。

 宮島にも久しぶりに行ったのですが、大河ドラマの影響か結構観光客もいました。
 平清盛の時代をイメージさせるコンパニオンがお出迎え。
清盛関連

 厳島神社の大鳥居は補修中でした。
大鳥居

 演武は各地から色々な流派が参加して下さり、盛況でした。
 もちろん、地元広島からも多くの流派が参加してくださってます。
 中でも柳生新陰流兵法の演武は、かなり見応えがあります。

 厳島神社内での演武大会なので、多くの観光客の目にとまります。外人さんなんかは、やはり珍しがってましたね。
 そう言えば、例年なら神社内の観光客にも修学旅行生が多いのですが、今年はあんまり見なかったような……。

 参加されたみなさん、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

演武会。

 本日は快晴。週間天気予報をみると今週は天気が良い模様。  天気がいいのは嬉しいんですが、梅雨時期なのに色々と大丈夫なのだろうかと思ってしまいます。  さて、昨日は演武...

コメント

非公開コメント

居合も!?(笑)

居合もされてたんですかぁ?(笑)。
早く幸福のカギ?も手に入れてください。
応援しています。
八光流2回行きましたが、痛いですねぇ?早くもくじけそうです(笑)。

応援していますよ!。
『フレー、フレー!』

おしまい。

 応援ありがとうございます。
 幸せをつかみたいモノです。ホント。

>居合
 稽古相手がいないので、最近はもっぱら居合です。
 ホントは柔術の方がやりたいです(´・ω・`)

>八光流
 続けていけば、きっと得るモノはあるので、頑張って下さい。
 そのころには痛みがそうのうち快感になりますよ、多分(笑)
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる