三月の伝承会。

 土曜日は暖かかったですが、黄砂のせいか目が痛い。
 日曜日は曇り空とすごい風のおかげで、日中が寒い。
 広島はガラッと変わった天気でした。
 今週も頭は暖かく週末は寒い模様。開花が遅れていた梅も咲き、春の気配が近づいて来ます。

 さて、3/9-10と広島伝承会でした。
 2013年より、広島伝承会は今までの2日開催ではなく、1日開催になります。
 その穴埋めという形で、三月までは土曜を従来の伝承会。日曜は広島道場での伝承会を行いました。
 四月以降は基本的に日曜のみの一日開催になります。
 参加を希望される方は、本部広島道場東広島道場のいずれかへ問い合わせください。

 土曜は診断士の実技試験がありました。二名の方が受けられて、見事合格。
 あとはペーパー試験を受けて合格できれば、晴れて診断士です。
 そしてそのペーパー試験は翌日の日曜日。
 自分は私用があったので、日曜の伝承会はお休みさせていただきましたが、後から聞いた話では無事合格されたとのこと。
 次回からは、腱引き師に向けての奥義伝承が始まります。

 日曜に試験といえば、もう一人。
 岡山の診断士の方が土曜に最後の奥義伝承を受け、翌日の福岡伝承会で最後の試験を受けられました。
 結果は聞いていないので分かりませんが、おそらく大丈夫だっただろうと思います。

 腱引き師も増えてだいぶ増えてきました。
 こうして腱引き師が地方に広がって、たくさんの人に腱引き療法を知ってもらえるといいですね。
 来月開催の「伝統療法カンファレンス」、前売りも好評なようです。
 こういう大きなイベントで認知され、ますます広がっていってくれたらな、と思います。

 暖かくなって、そろそろスポーツでも始めようかという方。
 準備運動はしっかりやってくださいね。
 それでも、もし故障してしまったら?
 その時は、腱引き療法が改善のお手伝いをいたします。

 東広島道場でお待ちしております。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

道場開設おめでとうございます!ってだいぶ遅くなりましたが(^-^;
以前、子連れで伝承会見学させてもらったものですm(__)m
修行資金を貯めるためあれから働きに出ましたが、三人目を妊娠。
先日、出産し、今はまた育児に奮闘中で
まだまだしばらくは伝承会参加は難しそうです(ToT)
でもきっとまたいつか参加させて頂きます!!
それまでに解剖学の本でも読んでおこうかな。
少しでも前に進まねば…!!

腱引きの普及・発展を願っています☆

ご無沙汰です。

> alyaさん
 ご無沙汰してます。
 お元気そうで、なによりです。
 育児、大変でしょうが頑張って下さいね。
 伝承会参加は、いつでもお待ちしております(^^)
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる