犬も歩けば整体に当たる。

 本日は生憎の雨……どころか、風も強くてまさに春の嵐。
 おかげさまで(?)立て看板が倒れて、照明用のセンサーライトが壊れましたorz
 重りをつけてなかった自分が悪いとはいえ、トホホ(;´д`)

 さて、突然ですがあなたの家の近くに、整体・マッサージ・カイロ・接骨院・鍼灸院などのお店はありますか?
 東広島道場の近く(気軽に歩いて行ける範囲)には、すぐに思いつくだけでも4件あります。たぶん探せばもっとあるんじゃないかな。
 地域を西条に限定しても、結構な数があると思います。
 さらに、範囲を東広島市内に広げればその数はかなりのもの(東広島市の行政区は思いの外広いのです)

 「整体 東広島」で検索した場合、確認した限りだと口コミ系サイトのお店一覧の最多は101件。これは、鍼灸・整骨を含めた数です。
 こういう口コミ関係のサイトに載っていないお店もあると思うので(東広島道場も載っていないサイトが多いです)、実際にはもっとあるんでしょうね。
 まさに犬も歩けば…状態です。

 そんな中で自分の所を選んで来てもらうために、みんな(自分を含め)色々な努力をしています。
 チラシなどの広告媒体を使う。ネットで検索して上位に出るように工夫する。口コミサイトへ登録してみる……等々。
 まずは、知ってもらうという努力をします。
 そして接客の努力。療術業というのは人対人の対応ですから、接客というのも大事です。
 ちなみに、施術の腕を磨くというのは東広島道場のサイトにも書いてますが、あたりまえ。大前提です。
 営業努力に関係なく、来てくれた人が改善して帰ってもらうために常に腕を磨くものだと個人的に考えています。

 と、まぁここまでは経営する側のハナシ。
 実際に選ぶのはお客さん自身ですので、これだけの数があるとどこを選べば良いのか迷うと思います。
 金額。サービス内容。自分がどのようになりたいのか……etc。選ぶ基準は色々。自分が何を求めているのかで、変わってきます。
 最近はそう言った情報をネットで検索といういのが多い気がします。
 そして、ネットの時代であっても参考にするのは、口コミ。口コミ系のサイトが多いのも、参考にする人が多いからですね。

 口コミなんかもいいんですが、もう一つやってみてもらいたいのが直接話を聞くことです。
 施術を受ける必要はありません。ただ、話を聞いてみたいというのでもいいんです。
 実際、東広島道場では施術を受けるのではなく、話を聞きに来たというお客さんもいらっしゃいます。
 そういう方でその日の内に施術を受けられるのは約二割。
 残り八割はお話だけを聞いて帰られます。

 営業としては失敗かもしれませんが、東広島道場としてはそれでも構いません。
 『腱引き療法』というのは、まだまだ知られていない療法です。
 だから不安に思う人も多いし、気になるけどなかなか受けにいけないという人もいます。
 そういう人は一度、しっかり話を聞いてみてください。
 ちなみに、話だけ聞いて帰ったお客さんのうち六割が、後日に施術を受けに来られます。

 直接というのが大変だと思うなら、メールでも構いません。
 差し向かいでお話できるのが理想ですが、メールでも〝会話〟は可能です。
 そして話に納得できたらな、施術を受けてみてください。

 以前から気になってたんだよね、という方。
 この症状は改善するの? と思っている方。
 お話を聞くだけでも構いません。そして質問してみてください。
 直接、私がお答えします。

 東広島道場でお待ちしております。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実は……痛いんです。

 前回、雨が続いた時は少し肌寒いと思ったのですが、このところの晴れたり曇ったりなおかげか蒸し暑いですね。  そのせいか、桜が勘違いして咲いてしまってました。といっても満開というわけではなく、チラホラとですが。 (写真)  さて、以前にも整体・カイロ・マッサージが乱立していることを記事にしました。  犬も歩けば整体に当たる。  〝けんびき〟って何ですか?  東広島道場の...

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる