エイプリルフールとか関係ないけど。

 4月1日ですね。新年度です。
 そして、月曜日。
 今年の4月1日は、気分を新たに切り替えるには良い日なのかもしれません。

 さて、今回は久しぶりの自転車ネタ。
 このブログを読んでいる自転車ファンのみなさま、お待たせしました(いないって)

 先日、こんな記事を発見。
 組み立てる自転車。しかもパーツから切り分ける、まるでプラモデルです。
 国際自転車デザインコンテストIBDC 2013の受賞作品ということですが、残念ながらこのページを見る限りだと、アート作品であって自転車としては乗れない模様。
 木製フレーム(木製だよね?)の強度さえしっかりしていれば、自転車パーツそのものは規格品なので実際に走れる自転車にはできそうな気はしますが。

 木製フレームと言えば、現在の最高峰がこれ。
 造船の技術を自転車に転用したもので、マホガニー製。お値段もなかなか。
 でも、フレーム自体がアシストしてくれるらしいので疲れにくい自転車になってるらしいです。
 お金あれば、欲しい(笑)

 同じ木製でも、こちらは竹製の自転車
 こういうのもいいよね。

 自転車と言えば、最近はフラグシップモデルはカーボン製が主流ですが、ひと昔前はアルミ製。そして時代をもっと遡るとクロモリ製が主流でした。
 今でもアルミ製やクロモリ製の自転車はありますし、乗り味の柔らかいクロモリ製は人気もあります。
 アメリカの方ではガレージビルダーと言って、自宅で自転車のフレームを作ってしまう人もいるんだとか。
 自分だけのオリジナル自転車なんて、なかなか楽しそうですよね。

 そして最後にこんな自転車を。
 なんと段ボール製です。
 しかもちゃんと走る自転車。
 強度の試行錯誤の末、ちゃんと考えて作っているみたい。
 世の中には色々な人がいるものですね。

 自転車ネタで盛り上がりたい方。
 東広島道場でお待ちしております(笑)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━


ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる