むかしガソリン、いま電気。

 GWに突入ですね。世間では10連休なんて所もあるんでしょうね。
 この連休中は昼も暖かいし、天気も良いようです。
 道場の近所のお家にある庭木が、花を咲かせていました。
庭木の花

 写真は一部を切り取ったものですが、背の高い木で花の数も多く見応えがあります。

 さて、こんな記事を発見。
 Audiの作った〝電動〟自転車です。そう、電動〝アシスト〟ではなく〝電動自転車〟なんです。
 いわゆるモペットですね。
 モペットと言えば実用自転車にガソリンエンジンを付けた、どことなく無骨なデザインを思い浮かべます。
 が、この自転車はカーボンを使って軽量化しており、非常にスマートでSFに出てきそうなデザインです。
 馬力もかなりのものらしく、後輪のパワーでウイリー走行も可能だとか(動画参照)
 時速は80kmまで出せるらしいです。
 もう、ここまで来ると自転車である必要ないんじゃ……。
 まぁ電池切れの時に、人力走行できるのは強いと思いますが(カーボン製だから車体も軽いと思うし)

 でも日本ではモペットは原動機付自転車扱い(ペダル付き原動機付自転車と言うそうな)になるので、もちろん原付免許がいるし、原付と同じ条件(ナンバープレート、ヘルメット、ミラー、方向指示器、自賠責保険など)が必要になります。
 電動スクーターもあることですし、日本での普及はなかなか難しいでしょうね。
 そもそもこれって、販売されるの?

 モペットと言えば、本部に修行に行っているときに見かけました。
 そば屋さんに飾ってあった(?)モペット。
モペット

 雰囲気はこっちの方が好きですね。

~~ GW中の営業について ~~
  4/29 通常営業
  4/30 通常営業
  5/1  通常営業
  5/2  通常営業
  5/3  18:00までの短縮営業
  5/4  休業
  5/5  休業
  5/6  通常営業

 連休中に疲れを取りたい方。
 連休終わりにリフレッシュしたい方。

 東広島道場でお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━


ランキング参加しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる